ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ロンきゅ~ん大忙し・・・にゃんずは・・・

2013-06-11 02:52:15 | 猫話
4月から、いろいろ忙しかったのだけど…
5月に仕事上のトラブルが相次ぎ・・・
その対応に追われたまま6月に入り、
次の仕事が迫ってきて…
ロンきゅ~ん、歳のせいか、キレがなく、
仕事に追われて、にゃんずの世話の行き届かず…
部屋は荒れ放題。
こりゃ、どこかの愛護団体から訴えられるかも…

やっとの思いで、土・日に片づけをするも半分しか終わらず、
毎日、残業して、家庭にまで仕事もって帰ってして、
あと、3時間もしたら朝ごはんの準備に入らんといかん。
じゃあ、ブログ更新しないで寝れよ~

でも、頭がフル回転していたせいで眠られないのよねえ~

一昨日は、ミーナのアレルギーがもう注射せんとダメ状態で
このところ痩せてきて、毛づやもなくなったアルフレッドくんとダブルで病院。

昨日は、8時半に帰ってきて、猫ずにご飯やっていたら、
いつも一番に来てご飯を食べるシャルさんが来ない?
えっと、朝は食べてたよね。
へやにいるはずと言って探したら、
トイレでないところで力んでる。
えっ?もしかして・・・・・おしっこ?
ちょうどシートがあった上にしていたのを見ると、
ぎゃあ~まっかっかあ~。
こりゃ膀胱炎だ~
そういや去年もこのころだったよね。
と思いながら、明日も早くは帰れない。
もう、時間外診察料がついても今日のうちが早いと思い
病院に電話して、診てもらう。
エコーでおなかを触るのもやめて~という感じ。
すたすたと血尿出続けて、膀胱が見えないし~

とにかく,抗生剤といろいろ配合の注射をしてもらって、
薬も山ほどもらって帰り、ケージ暮らしをしてもらう。
シャル~しっかり薬飲んでよ~。
アルさんは、ごまかしたら薬を飲んでくれるのでちょっと楽ちんだけど。
シャルさんは、薬大嫌い。
でも飲まんと治らんよ。

またまた、公私ともに忙しさが増したロンきゅ~んである。
早く、仕事一段落してくれないかなあ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿