ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

えりちゃんに決定

2012-10-28 20:48:19 | 猫話
先週の譲渡会で、見事、飼い主さんをゲットしたつぶリンさん。
気になっていたので、電話してみたら、

「もう、よい子で、頭もいいし、トイレも教えないのにちゃんとできます。
 名前?えりちゃんって呼んでます。(まみちゃんは却下されたな・・・)
 えりちゃんって呼ぶと、にゃんと返事をしたり振り向いたりします。
 外から帰ってくるのを待っていて、かわいいです。
 でも、一人じゃさびしいのかなと…(いえいえ、一人っ子を満喫させて)
 譲渡してくださって、ありがとうございました~。
 11月に避妊手術をすることになりました。2度目のワクチンはその時にします。
 また、連絡しますね~。」
と、弾んだ声が帰ってきたので、ほっとした。
ほんとに、自分だけを見てくれる人を求めていたんだね。
よかった~。えりちゃん。

さて、残ったレオン君と言えば、
相変わらず、ベッドに寝るときは、ゴロゴロいうのに、
普段は、さわろうとすると、さっと逃げていってしまう。

ミーナちゃんと一緒。
ミーナは、アレルギーが出て、かゆくてたまらなくなると、
自分から来て、すりすりゴリゴリします。
2か月ぶりに注射をしてかゆみを止めたら、
途端、すり寄ってこなくなりました。
はっきりしてるよね~。
でも、お気に入りのハンモックで寝ているときは、さわらせてくれるので、
ここぞとばかりになでなでしまくってます。


今朝、ロン兄とポワロさんの大喧嘩がありました。
ポワロは、温厚なタイプなのですが、
なぜか、今朝は、ロン兄に目を付けられて、
追いかけられるは、たたかれるは、毛が飛び交ってました。
ロン兄も毛が逆立っていて、原因は今一つ不明。???
ロン兄が、久しぶりに居間に出て行ったのに、
暴れすぎて叱られ、部屋に戻されたので、ご機嫌斜めだったのかも。
ロン兄は、病気をしてから、どうも短気になりました。
あんなに、おっとりとした子だったのに…
まだ、十分体調が戻らないのか?また体調が悪いのか?
気を付けてみておかねばと思います。

関係ないけど、ちょっと面白いタッキーの写真。
あざらし?

猫も足を滑らせる?

今日もラブラブなユーちゃんとくーにゃん。ほんと仲良し。


今週は、先日の胃カメラの精密結果が出るのでちょっとドキドキです。
薬が増えるのは嫌だな…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2012-10-29 17:43:35
あれ…?今朝のカキコが表示されてない!? (← もしダブっていたらごめんなさい 汗)

おちびちゃん、素敵なお名前をつけてもらったのですね!
見ないうちに素敵なお姉さま顔になったじゃないですかっ♪
ずっと "鼻くちょ" 模様だと思っていたほくろ、実はハート模様だったのですね~ (驚!)
新しい家族にいっぱいラブラブしてもらって、これからもずっとずっとお幸せに☆

ロンお兄ちゃん、どうしたんだろう…?
逆に考えると、ケンカできるくらい元気になったのでは?
ミャウリンガルあればロンお兄ちゃんに聞けるかも♪ 

我が家の子たちにもいろいろ聞いてみたいので、買おうかなぁ~ (^^)
返信する
よかったねー。 (トラネコ)
2012-11-02 00:34:48
つぶりん、お母さんができてよかったね。
しあわせになってね。

ねこのケンカって、特に理由がないけど、始まりますよね。
ま、体調の良しあしで俺が上だな、とか
私のほうが偉い!とかあるでしょうし、
ねこもいろいろ大変だなと思う今日この頃。

ロンきゅ~んさんは胃が悪いのですかしら?
気を付けてくださいねー。
返信する
幸せになることでしょう (ロンきゅ~ん)
2012-11-02 21:15:13
Sheenさん。
ロン兄、けんかができるくらい元気になった。
と思えばよいのでしょうね。
男の子が多いので、自分が一番、という
縄張り的争いかもしれません。
元気ならいいか。


トラネコさん。
思えば数年前は、「もやもや病」?の疑いで治療し、
今回は、限れもなく「胃潰瘍」。
しかも、ピロリちゃんがいっぱいいたとな…
ピロリちゃん除菌をします。
兄から、きついぞ~と脅されて、ドキドキです。
明日、福岡に「ベルリン美術館展~フェルメール」を見に行きます。
別に、見に行くから、日曜日から除菌にしたわけでなく、先生が、勝手に決めたの。
でもよかった~。楽しんだ後になって。
返信する

コメントを投稿