ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

セレブにおなりですか?

2010-07-19 18:33:24 | 猫話
すっかり元気になったエディのお里は、神奈川のキャテリーLISBLANC。
とても美にゃんのノルちゃんたちの住むお屋敷です。
(行ったことないけど、イメージで…)すみません。
興味のあるかたは、ぜひHPを閲覧に…。

そのブログで、エディたちがとても素敵なベッドに寝ていたのを見たロンきゅ~ん。
「これは、どこでかいなったっちゃろかい?」(訳:どこで購入されたのかな)
と、常々考えていました。
お友達ブログの中で、【ねこ館】なるものを見つけて、ちょっとサーフしてみたら、
「おおお~これやあ~」「ここで、かやっちゃ・・・・」(ここで、買われるのだ。)

即買いの人なので、買ったのが、ユーリィお気に入りのソファーベッド。
それから、シャルの名前「シャルロット英語(シャルロッテ:ドイツ語)」というにゃんもっく。
これは、ロンのお気に入り。シャルの誕生日プレセントのつもりで買ったけど、
当にゃんは、あまり寝ていない。


そして、ラウンドベッドを今回またまた購入。
これは、ポワロとエディにと思って買った。エディがもうすぐ1歳だから。



が、今、夏で暑いので、お二人とも寝てくれずに、なんとタッキーさんのお気に入りになった。
タッキーのお気に入りには、タッキーのおにおいづけの儀式?がある。
簡単に言えば、気に入ったのものに、おしっこをかけておくのである。
タッキーは、8か月も野良ネコ会で生きてきたので、去勢してもなかなか抜けない。
一番の餌食は、ロンきゅ~んのベッド。
ベッドには、出かけるときに、おしっこシートを敷いて行くのだが、たまにはずす時があり、
そのたびに、お布団を洗濯しなくてはならず大変。

ベッドシートを買うといいのかなと今思案中。

今年、ロンきゅ~んは、グレードアップのために、
ん~十年ぶりに大学に研修に行くことになった。
試験があるのだけど、大丈夫かな?
もう、猫のことしか頭にないから・・・・・。

パソを打つそばで、アルフレッドが、休みの日くらい俺と遊べよと誘っている。

では、しばし、猫と戯れることにしよう。

写真は、なぜか、ロンとシャルだけ・・・
他の子が寝ているときって、可愛いと言ってなぜて終わっている気がする。
しゃしんとらんと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (コハク)
2010-07-23 01:45:26
ロンきゅ~んさんちはゴージャスなベッドがいっぱいだ~!
タッキーくんの顔がしあわせそうだにゃ。
ムチムチのシャルさん、表情がうちのレォみたい♪
ひぇっ、し、しけんですか?
夏休みなのに大変ですね~
研修、頑張ってくださーい!!
返信する
頭が痛いよぉ~ (ロンきゅ~ん)
2010-07-23 20:39:41
おちびさん、貰い手が決まって、しかも大事にされているとか・・・・。
よかった~。
今日は、エディ殿下の1歳の誕生日だったので、猫缶づめで夕飯でした。もちろん、ニャンズが。

専門書を読む能力が低下中。
しかも、難しい文言だと呪文のように頭を駆け巡り。・・・・睡魔が…ZZZZZZ・・・・・・・

寝ないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿