ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

にゃんだかな~

2006-06-13 20:54:11 | 猫話
昨日の朝は、地震で目が覚め、
日曜日からの熱が引いてないのに気付く。
これは、無理して仕事に行くと長引きそうだと判断。
とにかく、寝不足がたたった様な風邪。
喉痛いし、お腹痛いし~
ニャンズも様子がおかしいのに気付いてか、
大人しくしてくれている。
いつもなら、朝飯コールでうるさいのに…

仕事場に連絡してから、ニャンズに朝ご飯。
食べていいんですかい?
みたいなつぶらな瞳で見ている。
「ご飯食べたら、静かにしてね。」
と言って、自分のベッドにはいる。
頭痛に悩まされながら、とにかく寝る。
お昼に、実家の母が
「起きれそうなら、ご飯たべんね。」
と言いにきてくれ、昼ご飯を頂く。

そのまま寝ようかなと思ったら、ニャンズがトイレをゴソゴソ…
ああ~トイレ汚れてるんだね。
と、トイレの掃除をしたら、
アルフィがすりすりしてきたので、撫でたら
毛が、もわっと採れた。
「ン?アルフィそういや、このところブラッシングしてないんじゃ?」
と言ったら、さっと逃げたので捕まえてブラッシング。
採れる採れるむだ毛がわんさか。

採ったむだ毛で、毛玉ボールを作ってあげたら、
また、自分でころがして遊んでいた。
そうしてたら、ポワロもまとわりついてきたので、
「ポワロ、おまえもか?」
と言って、むだ毛取りをする。
ポワロのも結構な毛玉ボールになった。
ポワロは、むだ毛ボールをくわえて遊んでいた。

なんだか、疲れたので、また薬を飲んで寝た。
夕方、起きたときには、熱はすっかり下がっていた。
ニャンだかな~疲れだったのかも。

今日は、朝から元気で仕事に出かけ、
びしびし?仕事をこなして帰ってきた。
さて、ニャンズの夕飯もすんだから、
ニャンズの散歩の時間。
さあ。猫部屋からの解放時間だよ。

ところで、CDの写真を見ていたら、テレビを見るロンの写真が出てきた。
テレビを見るニャンは多いですよね。
アグリ姉さんは、料理番組が好きでしたね。
料理ができあがると、なぜか、お皿に手を出してました。
ロンは、鳥とか動く物が好きで、
「猫の見るビデオ」を買ってあげて、良く見せてました。
シャルは、本物志向。テレビじゃ満足しない。
窓から、木にとまっている鳥を見つけると、
「カ・カ・カ・カ…」
とかなんとか言ってる。
ポワロもアルフィも窓から見える物の方が好きみたい。
アルフィなんか手も届かないのに、
網戸にのしかかっていく。オイオイ、おまえの体重じゃ網戸が~

毎回、面白いことをやらかしてくれるニャンズ。にゃんだかな~
今日の画像は、テレビにガブリ付きの子ニャン時代のロン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になりました?無理しないで。 (トラネコ)
2006-06-13 22:58:39
今日はびしびし!仕事をなさったご様子。

でも、天候は暑かったり、ひんやりしたり。

おまけに地震だし。

ただでさえ、体調が狂う時期だから、

無理しないでくださいね。



そういえば、子猫のときはハナオ氏も

よくテレビ見ていたわ。

子猫のほうがぐっと来るのかしら。

ハナオ氏も今、カカカと言っていますよ、鳥見て。

本物志向、ね。
返信する
お互い・・ (たろすけ)
2006-06-14 06:30:24
無事だったみたいですね

暑さにまけないよう今日もガンバ!



テレビに見入る子猫ちゃん

なんだかほのぼのして良いね

かわいい~
返信する
可愛い~♪ (machan)
2006-06-14 16:28:16
ちびロンくん、可愛い~

立ち上がってる猫の姿って好きなんですよ~ん

ミーシャはね、まったく興味ナシでした

猫が鳴いてても知らん振り、教えてあげても興味ナシ

唯一フクロウが飛んでる番組みてたらジッーと見てたらしいけど

後日、同じテレビ見ても知らん振り

「猫がみるビデオ」気になるんだけど..無駄かなぁ~



最近またインフルエンザが流行ってるそう。

体調悪い時は無理しないようにしてくださいね

返信する
お大事に (ラビペン)
2006-06-14 20:10:43
ロンちゃん、なーんてかわいいんでしょう

ラビはF1のフェラーリが大好きです。赤いのがビューンて通るとバチッって蠅たたきみたいに取ろうとしま

お風邪のときに、ちゃーんと「大丈夫だろか?」と心配していいこにしていてくれるのって、感激しちゃいますよね

それが一番の薬かもしれません。

無理せず、お大事になさってくださいね。
返信する
無理しないでね (しもべ)
2006-06-14 23:23:10
梅雨の時期は暑いと思っても体が冷えたりするので無理しないで下さいね。



鳥のビデオ我が家の満満も大好きですよ。

でも もっと好きなのがサッカー中継なんです、あのボールころがしは猫の気持ちを誘うみたいで。

テレビに張り付いて試合が見れません。(~o~)
返信する
元気が戻ってきました。 (ロンきゅ~ん)
2006-06-15 20:42:22
トラネコさん。



ご心配かけました。

不規則な生活をしていたのがたたったみたいです。

「早寝、早起き、朝ご飯」です。

天気がいいと、30度位温度が上がり、

雨が降ると、グンと温度が下がったりと

寒さに弱いので、やられた様でした。

もう、元気が戻って、バリバリ仕事もしてます。

ありがとうございました。





たろすけさん。



もう、ロンきゅ~んもいい年なので、

無理はきかないようです。ふう~。



大分の方も地震の被害少なそうで良かった。

晴れたら、暑くなるけど頑張ろう。





machanさん。



ミーシャちゃん、テレビ見ないの?

ニャンの声とかもダメ?

鳥の声は?

う~ん、俄然、ミーシャちゃんにビデオ見せたくなったぞ。





ラビペンさん。



ラビ君は、さすが男の子だな~

F1ですか。

自分も見たこと無いので、反応するか

試してみたいな。

病気で寝ているときのニャンズは、

看護してくれないけど、大人しいです。

何か、感じるものがあるのでしょうね。





しもべさん。



書き込みありがとうございます。

この前、掲示板に書き込みしたけど、

なんだか、この頃アダルト系のもの多いですよね。

メールの方によくきて、頭にきてます。

猫さん飼って、癒してもらいなさいって言いたいです。

満満ちゃんは、サッカーですか~

それじゃ、今、テレビ観戦忙しいでしょうね。

うちの子達は、どうだろ?

今度見せてみよう。
返信する

コメントを投稿