ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ユーリィ陛下、無事、ご帰還。

2012-08-19 21:06:10 | 猫話
17日から、研修を受けに大阪に行きました。

今日は、ブログ友のまーちゃんさんと初ご対面~。

ユーリィのことも話しながら、猫カフェを2件。
詳しくは後日。

電車に乗ろうとしたら、駅の構内途中で、電車が停止?
待つこと数分。

(これは、遅れると飛行機に乗り遅れるぞ~・・・・・)

と思ってはらはらしていたら、
原因不明のまま電車が定位置で止まって無事発車した。

モノレールに乗って、飛行場について、
搭乗手続きを済ませて、
定刻発の飛行機に乗った。

上昇しているときに、窓の外を見たら、虹。
しかも普通の虹ではなく、二重虹。
おもわず、
(この虹に乗って、ユーちゃんが帰ってくるといいのに…)
と祈ってしまった。

定刻より早く帰りついて、ちょうど迎えに来た兄に留守中の話を聞いていたら、
義姉から電話。

すぐ切れたので、かけなおしたら、
「ゆーりぃがもどってきた~。」
「ええ~ほんと~。」

母から頼まれた買い物をしに近くの●ーソンへ。
帰りに先日頼んでいた、「さがしねこ」のポスターをはがして帰った。

かえって、見たら、ユーちゃんは何事もなかったかのように
猫部屋で、のほほんとしていた。

良かった~とにかく帰ってきた。

心配をかけた皆さん、ありがとうございました。
お騒がせユーリィも無事帰還。
ロンきゅ~んも、明日から仕事復帰。

ついでにお庭にいたこねこのレオン君も
けがしていたしっぽを手術して
短くなったであろうけど、明日迎えに行きます。

レオン君とつぶちゃんの里親探しも頑張ろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2012-08-20 07:15:20
ゆうちゃん、自分で自分の家に帰ってきたのですね。
すごい!!
しかし11日間どこで何を?怪我もなくよかったですね。
私は毎日神棚と仏壇におまいりしてるんだけど
ゆうちゃんの事も毎日お祈りしていました。
ほんとによかった~

。。。。と我が家でも似たような出来事が。
絶対に大丈夫と思ってた鍵が開いて、我が家の2匹が
座敷の中を散策中。。。あわてて2匹を捕まえて
2階の部屋へ。

取り急ぎ鍵を二個付けましたが
もっと頑丈なものを付けるつもりです。

ロンキューンさんも心の荷がおりて仕事に集中できますね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2012-08-20 21:52:42
元気なようで良かった~。
虹にのって帰ってきたのね♪

心配な大阪研修でしたね、
私が乗った電車も止まってましたよ~。
しかもずっと警告音みたいなのがなってたし^^;
返信する
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2012-08-21 05:42:22
ふと思ったんだけど。。
ユーリィちゃんはずっとロンキューンさんちの敷地内の
どこかにいて、ロンキューンさんちの外猫さん用のご飯を
食べてたんじゃないのかしら。。。?
案外灯台下暗しだったりして~(笑)
返信する
Unknown (DANA)
2012-08-21 12:14:42
何事もなく、無事に生還おめでとうございます。

日中は暑かったりで、夜の移動が合ったのでしょうね~

良かったですね♪
返信する
ご心配かけました。 (ロンきゅ~ん)
2012-08-21 20:25:26
みきぴんさん。
昨日、ユーリィを連れて動物病院へ。
外生活が11日間だったので、一応、健康診断。

耳のところに傷もあったので見てもらったら、
「ユーリィちゃんは、じめじめしたところにいたのではないでしょうか。マラセチアがいますね。体重も先日来られた時より、600グラム減っていますからあまりご飯も食べてないと思います。」
と言われて、みきぴんさんの推理通り、
ずっと、うちの家の床下にでも潜んでいたのかも…。

帰ってきたときに、足の汚れもほとんどなかったし、
被毛の汚れもほとんどついてなかった。
私の休みの間、ずっと隠れてたのかい?って感じです。
まあ、元気に帰ってきたので、なんとでも言えますね。

まーちゃんさん。
駅の非常ベルがずっとなってたよね。
駅員さんが、走って異常がないか調べて止めたみたいだったけど、そのあと、電車は動いた。
無事動いてよかった。

ほんと、虹を渡って帰ってきたのか、
ただ単に、困らせたかったのか?
私の夏休み期間、ずっと心配かけたお方でした。
おかげで、仕事に安心して復帰できたからいいけど。


DANAさん。
マオさんもよく、お隣の兄の家に視察に行かれます。
が、お外まではいかれないようでほっとします。

ユーリィは、どういう11日間を過ごしたかはわかりませんが、どこかに隠れていたというのが、一番あっているかもしれません。

ドアに二重ロックをかけます。
返信する
よかった!! (トラネコ)
2012-08-21 22:57:32
もう、ユーリィーは心配かけてー。
600グラムも痩せちゃってー。
おバカさんなんだからー、もー!
みんな心配したんだからねー!
おかあさんがいちばんしんぱいで
だらんだらんできなかったんだからね!!
反省しないさいよ!、ゆーりぃ!
返信する
Unknown (Sheen)
2012-08-22 08:46:49
今回はけっこう長かっただけあって、600gマイナス…
でも美味しそうにパクパクご飯を食べているユーリィちゃんを見て安心しました (^^)
お家に帰れよかった!

いつの間にか知らない名前の子達が増えたりしていてびっくり!
新しい家族を探しているにゃんちゃんたちを紹介してくださいネ☆
返信する
ユーリィも無事帰ってきたので (ロンきゅ~ん)
2012-08-22 20:37:33
トラネコさん。

ほんまに、ユーリィはお騒がせ猫です。
これも帰ってきたから言えることだけど…
もし、帰ってこなかったらと思うと、怖いです。
しかもおバカねこで、のどもとすぎれば・・・
で、またまたドアを開けようとしてますわ。
困ったものです。


Sheenさん。
ユーリィが居なくなった時に、
何か善行をすれば帰ってくるかもと思い、
うちに居ついていたこねこのレオン君を
思い切って、捕まえて病院送りにしました。
レオン君は、うちに流れ着くまでに、
どこかでしっぽを挟んだのか痛めていました。
獣医さんに相談して、今後のことを考えて、
悪いところを切断しました。
3か月たっていたので、去勢もしました。
今、保護しています。
この子にも、よいご縁があるとよいです。
返信する

コメントを投稿