ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

中国旅行 西安編2

2007-10-18 19:15:30 | 雑感
西安は、大学の町。
以前、友人の御子息が留学していた。
日本のルーツもあるような…
そう、平城京、平安京のもととなった町。
だから、朱雀門だの、何とか大路だのそういった聞きなれた通りが多い。
今回、西安に行くツアーを選んだのも
とある漫画の影響か?
西安といえば、唐時代の長安の都。
そして西域へのはじまり・・・
ロマンですよ。
実は、某テレビであった「シルクロード」の熱烈な視聴者なのである。



ここは、「西遊記」で有名な玄奘三蔵が建立したといわれる慈恩寺。
そして、大雁塔。
高い塔があれば登らねばと思う。
ということで、息を切らせながら、64.5mかなりハイペースで登りました。



こちらは、西安の城門があるほう。



こちらは、後ろ姿の玄奘さんと西域方面。



これはなに?
よくみたら、人のマークと…
おお~塵箱ですわ。
さすが、考えてある~
ちょっと感動。
西安城しょうにありました。

この後、中心部の鐘楼の見えるレストランで「餃子三昧」



かくして西安の夜は…
今回は、ホテルの部屋に全身マッサージに来てもらいました。
ちょっと割高だったけど、とても上手なお嬢さん方でした。
満足・・・
さあ、あすは、兵馬俑だあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (machan)
2007-10-19 13:40:17
奈良だったかに三蔵さんを祀ってるのか作ったのか忘れたけど
縁のあるお寺(神社?)があったはず!
すごく綺麗な極彩色な中国っぽいお寺だったです。
宗教はわからんけど中国的な色彩やデザインは大好きですよー。
この塵箱も欲しい..(笑)
そして餃子..美味しそう
返信する
ひさしぶり~ (ロンきゅ~ん)
2007-11-05 19:30:57
machanさん。いつもありがとう。
pc壊しのロンきゅ~んです。
どうもなんか変だなと思っていたら、ある日ぷつんと
修理に出して、2週間ばかりかかりました。
ハードディスクをつなぐ回線に問題があったらしい。
で、修理代は、0円。
その間、毎日読書三昧でした。
ニャンも相変わらず…
返信する

コメントを投稿