ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ええっ?眉ですかァ~

2007-02-01 22:31:48 | 猫話
この前、何げにユーリィの写真を見ていたら、
えっ、誰かにいたずらされている?
どうも、顔の上に眉を描かれているような気がする。
もう、だれやっちゃろか?
可哀想ないたずらするのは
と、腹を立てていた。

それで、○フーオークションをしにPCを借りにきた甥っ子次男に
「誰が、ユーリィに落書きしたと?」
「へ?なんのことや?」
「ほら、この写真見てん
「オオ~眉やあ~」
「書いちゃるじゃろ?」
「おばちゃん、これちがうもともとあっとじゃが。」
「ええ~、そんなこと、ないじゃろ
「うんにゃ、みちょってん。」
と、次男が見ているそばで写真を撮って見せた。
それを、パソ君に写すと、
「ああああ~なんじゃこりゃ~。」
しっかり、眉がありました。
「ユーちゃん、この情けないような眉は、自前じゃったんじゃね。」
ハハハハハ…

おかげで、その後は、甥っ子次男と
いかにうまく眉が見えるように写真を撮るか競争をした。

眉と違う話だけど、
ユーリィこの頃、遊んでもらいたいと
ねずみのおもちゃをくわえて持ってきて、
これ見よがしに目につくところに落とすようになった。
うちで、この遊びをするのは、シャル姫とユーリィだけ。
やっぱ、似てるよなあ。性格が…

きょうの画像は、ちょっと眉がある男前のユーリィ(親バカジャン)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に (コハク)
2007-02-02 00:07:45
きりりと男前になっているじゃあーりませんかぁ!
なんか着流しが似合いそうな雰囲気ですね

ほんとに眉!ですね
いつもは全然わからないもの、気がつかせてくれる
写真って不思議。。。
私の眉よりかっこいい・・・ですわ!!
返信する
Unknown (ラビペン)
2007-02-02 14:41:14
ユーリィちゃん、ほんと、眉毛みたいですねー。
左右対称に奇麗に(^^)
リンの顔も調べてみましたが、リンにはないようです。
ちょっと期待して探しちゃいました(^^;)
返信する
あー (machan)
2007-02-02 15:43:41
ホントだ、眉に見えますね(゜o゜)
写真に撮るとみえるのですよね?
光の加減かなー
いやはや、どんどん男前になりますね!
親バカではないです、ユーリィくんは本当に男前
「私を嫁にどう?(笑)」
返信する
うひょひょ (トラネコ)
2007-02-02 21:58:17
眉毛はあるし、
絶対いつも口角が上がっていて、笑った顔だし。
ユーリィちゃん、ネコをかぶった人間説。
大きくなったね。かわいいいい。
返信する
Unknown (ぽてと)
2007-02-04 23:54:02
ユーリィくん男前に育ってきましたね~
そうそう、猫にも眉毛っぽいのありますよね。
うちも、よくこれ眉毛かなあっって
言ってます(笑)
返信する
面白かったでしょ? (ろんきゅ~ん)
2007-02-05 20:38:38
コハクさん。
ユーリィも、6ヶ月過ぎたら、急に
大きくなってきました。
アア~可愛い頃が懐かしい。
もう、これからは、ママに反抗する年頃に。
でも、ニャンは、いつまでも
子どものようで可愛いですよね。


ラビペンさん。
ロシはみんなそうかなと思って、
実は、リン君のお顔もじっと見たのです。
他のロシサイトのニャンにもアクセスしてみたけど、
ユーリィほど、はっきり眉の子には出会いませんでした。
まあ、これも個性です。
結構気に入ってる。


machanさん。
オシ達には、縦向きにラインが入ってますよね。
ロンは、小さい頃、「麻呂」と呼ばれてました。
平安時代の眉みたいだったから。
でも、ユーリィのは、はっきりとした
人間的眉でうけてます。(笑)


トラネコさん。
ロシ君達は、みんな笑い顔です。
他のこの口は、わりとバッテン(×)なのに、
口の端が上がってるんですね。
おかげで、いつも機嫌良く見えます。
シャルと一緒で、
自分は人間と思っているみたい。


ぽてとさん。
見ない間に大きくなったでしょ。
人間の子は、ゆっくり成長するけど、
ニャンは、早い。
それだけに、短い子どもの時間を大事にしたい。
といつも思ってたけど、
またまた、
チビユーリィ君の写真が少ない。
もう少し、ゆっくり大人になってね。
と思ってます。
返信する
かわいいなぁ (夢遊民)
2007-02-06 22:30:00
お久しぶりです。やっと復活しました(^^)
それから、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

さてさて、ユーリイ君、なるほど!眉に見えますねぇ。不思議!肉眼では見えないんですか?
このあたりって、普通毛が薄くなっていて、地肌が白くて毛が黒い子だと地肌が透けて見えるところですよね。逆に濃く見えるのが、本当に不思議ですねぇ。
それにしても、赤ちゃんの頃から思ってましたが、ユーリイ君、いい顔してる!バッチリタイプです♪
こんな子がそばにいたら、かわいくて食べちゃいたくなるかも?!
返信する
見た目は良いのだけどねえ (ロンきゅ~ん)
2007-02-17 22:14:44
夢遊民さん。復活おめでとう。
ロンきゅ~んは、またまた仕事が忙しくなって
ブログを書こうという気が無し無し状態です。

ユーリィは、見た目は可愛いのですが、
性格が、一番激しくて、
爪を切るのにも一苦労します。
他のこ達は、おっとりしているのに、
あっ、シャル姫は別ですが、
彼女は、爪はじっと切らしてくれるし、
病院に行っても物怖じしないし、
結構良いこです。
だから、食べてもらっても…
って、多分捕まらないですね。(笑)
返信する

コメントを投稿