ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

マオも大人の仲間入り

2011-06-07 21:19:09 | 猫話

ずっとロンきゅ~んは、マオの誕生日を6月7日と思い込んでいた。
ブリーダーさんの譲渡書類を見直して、
あああああ~~~~
マオって、6日生まれだったんだあ~
と、つい最近知りました。

人間も昔、よく誕生日をつけだすのに都合が悪い日だと変更して出していたよな。
今は、ほとんど産婦人科で出産なので間違いなく誕生日でつけだすけどね。

まあ、いいかって感じです。
誕生日が違っても、
なんせ、野良さんだったタッキーとくーにゃんは、
病院で適当につけられたもんね。
タッキーは、6月1日で、くーにゃんは、譲渡してもらった日の6か月前ということで、8月18日。
うちに居ついているキジネコさんとかは、誕生日ないし・・・

とうとう1匹、うちに居つきました。と言っても外に…。外ネコさんです。
居着いたので、つけた名前が「いつき」君。
たぶん、去勢された男の子。
でも全然人に慣れていなくて、ご飯もらいとうちのネコさんたちが気に入って居着きました。
やっぱ、イニャズマ・イレブンになったみたい。

マオさんは、下に瑠璃さんがいるので、お姉さんっぽくなりました。
マオの誕生日プレゼントは、ねこ館さんところで特注したベッド。

1日の誕生日のタッキーさんには、猫型爪とぎ。

でも、うちの場合、全員でシェアーです。

誕生日ラッシュだったので、5月15日、シャル女王様も8歳になられました。
4月27日アルフレッドの誕生日でした。アルには、プレゼントとしてシャンプーをしたら
それがたいへんなことに・・・・・。

結局、アルは、サマージャンボならぬ、サマーカットに。
甥っ子次男君がバリカンでカットしてくれました。
今月は、ポワロも誕生日。
ポワさんには、何をあげようかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2011-06-13 07:59:09
誕生日をよく間違えますよ… わたしも。
我が家も誕生プレゼントは全員でシェアーするので
最終的に大型家具などになってしまう (苦笑)

暑い日がつづいて、雨も降っているようですが、
ロンきゅ~んさんのところは大丈夫でしょうか?
梅雨の季節もやってきます (あっ、こちらのね!) ので
ますますダルダルになりそう…。

エアコン使いたーい!けど使えない… (T_T)
返信する
Unknown (Sheen)
2011-06-13 08:00:24
度々すみません。

肝心なこと忘れてしまった!

マオちゃん、みんにゃさん、お誕生日おめでとう☆
素的な1年でありますように♪♪♪ (⌒▽⌒)
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-06-14 21:24:53
マオちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんねー^^;
そっかーもう1年(ロンきゅ~ん家にはそんなにいないけどね)あっという間だね。
これからも穏やかに仲良く、そしてロンきゅ~んさんを癒してあげてね(^_^)
返信する
やっとすんだ・・・ (ロンきゅ~ん)
2011-06-27 22:56:28
Sheenさん。まーちゃんさん。

マオの誕生日メッセージありがとうございます。
24日に仕事のプレゼンがあったので、
おりしもポワロの誕生日
それが済むまでは、何も手がつかずでした。
しかも、2週間風邪が治らずに、
極めつけ、39,7℃まで熱が出ました。
どこかの最高温度よりちょっと低め。
インフルエンザかも?と検査をしたけど、白。
ということで、単なる風邪。
いろいろ忙しかったので、疲れが出たのでしょうねと内科の先生の言。

暑くなったので、みんなどこそこで伸びてます。
返信する

コメントを投稿