ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ちょっと早い忘年会?

2015-12-19 20:38:40 | グルメ

毎年、友人と忘年会ランチをする。

今回は、西都の「山茶」というところ。

前回言ってみたのだが、予約でいっぱいで入れなかった。

今日は、友人が予約を入れてくれていて、

行くことができた。

待ち合わせをして、その後友人の車で向かう。

その間、11月からの仕事の話で盛り上がる。

といっても、友人は、リタイヤーしているので、

11月・12月にに行った旅行の話をしてくれた。

自分の早くお仲間に入りたいのだが、

猫道楽が過ぎて、どうも定年まで頑張るしかない。

その後は、自治会に入って「地域猫推進」を図る予定。(笑)

さて、今回は、友人は、パスタランチで、自分は、ピザランチ。

和食ランチもあったのだが、なんだか今日はピザな気分だった。

サラダバイキングもあったが、食べてしまってから

あら、カメラ忘れたわ。

携帯で撮るしかないか~

料理はどちらもおいしかった。

次は、和食ランチにしようっと。

その後、西都原に行って菜の花が植えられているのを見る。

帰りに、行ってみたかった『蔵カフェ』によって、シブストを食べる。

甘味が抑えられていておいしかった~。

友人から京都みやげをもらって、

自分からは「クリスマス」用のお菓子をプレゼント。

いつも物々交換しているよなあ~

帰ってみたら、

先週、隣の方が連れてきた子猫さんが、風邪気味なので、

夕方は、猫病院に走った。

明日は、今年度最後の譲渡会。

一応、譲渡できそうな子は連れて行こう。

誰か1頭でも貰われるといいなあ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿