ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

夏・・・

2018-07-22 14:21:51 | 雑感

金曜日の夕方、

たくさんの荷物を持った小学生が

家の前をワイワイ言いながら帰っていきました。

おや、小学校は夏休みか?

その日の夕方のニュースで

市内の小中学校が夏休みに入ったと

報じていました。

これで、毎日、子どもたちの声を聞かないな。

家の前の道路は、小学校の通学路になっているのです。

仕事に行こうとすると通行許可証がいる。

来週からは気にしないで通行できるな。

土曜日に友人と日南へ

初めは、港まつりに行こうかと思ったけど、

そういや「坂元棚田」を見たことない。

とつぶやいたら、友人がそれじゃ行ってみるというので、

「お願いします。」

と言って連れて行ってもらった。

写真撮ろうと思ったら、

カメラ入れ忘れてた。

なので携帯で撮った。

いつだったかNTTから電話。

「いつ、スマホに替えますか?」

「えっと、必要ないです。ガラ携大好きなので。」

と答えたら、呆れられたような気がした。

まあ、いいのです。

小雨の棚田を撮りました。

「なんか、バリにきた気分になってきた。」

「似てないでしょ?」

「いいや、結構この山深いところが似てる。」

と、ウキウキしながら。

その後、予約していてくれた「アシェット」へランチに。

お庭にハーブやいろんな野菜が栽培してあって、

お皿に盛られてくるものはお庭産

大きなイチジクの木もあっていいなあ~~~

久しぶりだったけど、

どの皿も美味しかった!

友人は、いろいろお店を詳しく知っているし、

県内の道も造詣が深い。

次はどこに行こうかね・・・

8月は、予約しているツアーが成立すれば

山形方面に行く。

成立することを祈ってます。

写真は別な友人と一緒に見た蓮とひまわり

ハスは、新富町

ひまわりは西都原

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿