ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

誕生日ランチ&ディナー

2017-02-08 21:09:18 | 雑感

今年の自分の誕生日は、インフルエンザ真っただ中。

予定では、日曜日の夜に夕食会を企画していたのだけど、

土曜日に発症したので、取りやめ。

その次の土曜に、やっとこさ、コハクさんと二人の誕生会をしました。

850円ランチ。

前菜とサラダ、スープ、ご飯とマスタードソースのせせり(ちょっと甘かったけど)、コーヒー付き。

小さなお店で、長居はできないけど、まあまあかな。

コハクさんは、次の週にはお江戸のほうへ行かれました。

1月最後の日曜日は、「四季の会」の新年会&2月のイベントの計画で、「芔泉」に。

最後のお抹茶とぜんざいはとり忘れました。

その後、綾に行ってニコルカフェで、「フレンチトースト」を食べました。

次は、友人Nとランチタイム。

本当は青島のほうで何か食べたいな~と考えていたのでけど、

予約してなかったので、急遽「ミルポワ」へ。

ここは、結構長く続く洋食屋。

今回は、宮崎牛のハンバーグランチ。

売りは、キノコスープだと思う。だってすべてのメニューについている。

食後、加江田渓谷を歩こうと言って行ったのだけど、

急に雨が降り出して、クロスモールでショッピングに変更。

甥っ子長男が昨年入籍したので、お祝いをしたお返しもかねて

自分の誕生会を日曜日に兄家族がしてくれた。

今回は、創作料理「ゆう」。

お魚メニューが多かったので、苦手な甥っ子次男君は、食べられるものだけ食べていた。

次の家族誕生会は、7月だね。

はらあ~、病後のカロリーすごいことになってる。

まあ、いいか。

猫の誕生日は、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月と続く。

飛んで、11月で終わる。

誕生日不詳の子も多いので、保護した日から差し引いた月齢で適当に決めている。

何歳になっても誕生日はうれしいよね。

そういや、誕生日ケーキは食べてないや。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿