ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

シャルブレッド?

2005-12-27 00:08:14 | 猫話
昨日、「有馬記念」を見ていた母が、何を思ったか 突然、
「ねえ、うちのシャルって『馬』に似ているよね。」
「はあ?なんのこと?」
「ほら、あの黒光り。シャルの背中そっくりじゃない。」
そういわれて、まじまじっと馬(サラブレッド)を見てみた。
なるほど、そういわれれば、体の光り方といい筋肉質なところといい、似ている気がする。

「じゃあ、決まり。」
「???」
「きょうから、シャルロッテ改め、シャルブレッド。」

何と、プリンセス・シャルロッテは、シャルブレッドと名前を変えられてしまった。

「ダメ、それじゃぁ、アルフレッドと間違うでしょ。だから、やっぱり、シャルよ。」
とわけのわからない理屈をつけて、改名されるのを防御した。

でも、後から、見れば見るほど「サラブレッド」的な筋肉と体の光り、うう~ん、やっぱり。シャルブレッドだな。
そんな妄想を抱かれているとも知らず、今日も元気に廊下を走り回っているうちのプリンセス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢遊民)
2005-12-27 14:47:20
アビちゃんの体の光沢や筋肉はすばらしいですよね。サラブレッドを思い出すの分かります。私も大好きです。

それにしても、ディープさんは惜しかったです・・・
返信する
ホント惜しかった。 (ロンきゅ~ん)
2005-12-27 21:50:54
夢遊民さんこんばんは。



私がアビが大好きなのは、この体の光沢と筋肉なんですよ。昔、写真で見て、ずっと欲しかった猫種なんです。でも、なぜか、オシキャットの方を先に飼っています。これは、たぶんに、私のへそ曲がりな性格とオシキャットの可愛さに惚れちゃったからです。



そうそう、ディープさん圧勝と思っていただけに、ダークホースがいたのには驚き。三番人気だった?とか…
返信する

コメントを投稿