オレンジリーフ

あんずパイです。忍たま落乱や古今東西レトロゲームやビックリマンとかの食玩が好きです。最近はコトダマンがブーム。

乗換

2006-10-31 21:32:52 | ただの日記
「感情を込めて真ゲッターの力を引き出す!」Byゲッターチーム

とりあえず叫ぶBLOGです。台詞に意味は無いよ('◇')ゞ

auの料金プランが一番安いし電波も安定していますね☆キャリア乗換が一番多かったのが.auで1人勝ちとか(*^_^*)マスコットではリスモよりドコモダケが強い。やっぱりシルエットだからかな?いがらしみきお先生にシマリス君描かせていたら良かったのに(笑)

これで携帯の顔文字以外に絵文字も使える友達が増えたら嬉しいな(^o^)/どうでも良い事かもしれませんが.絵文字は好きです。

流星

2006-10-29 17:18:53 | ただの日記
「そりゃ流星違いだよ!」BYダテ・リュウセイ胸のマークがどうののa外伝ネタ。元ネタ分からないよ…。

流星のロックマンがマクドナルドのハッピーセットでカード出ますね!ゲーム発売よりアニメが早いから.当然なんだけど。

マクドナルドは関西だとマクドです。ハッピーセットは買うのは抵抗ありますが.何だかロックマンのカードだけ欲しいですね(笑)懐かしいよあのカード!Disney関係のグッズも他のも小学生ターゲットで欲しくはありませんが.ロックマンの関係は興味が(^_^;)立体物は置き場所が無いとか色々あるので集めないけど…。昔のカードダスは今でもコンプリートしたいです。ロックマンXのメガミッション3が本当に数無いから無理?


おまけカードやシールにやたらに関心が行くのは.ビックリマンシールやら神羅万象カード以外にも古くはガムラとかありますが。

にしても.かなりメジャーになったなロックマン。EXEから流星になりましたね(^o^)/流石にバージョン3つは多いから.全部は遊べないかもしれないけど(^_^;)←何だか消極的になってる。

我らは

2006-10-27 23:24:51 | ただの日記
「我らは死の旋風隊!死を運ぶ風だ!」Byクロスボーンのギリ

と.言う訳で.噂のデスノートの映画が地上波で放送しました。死がテーマだから死の旋風隊…苦しくてもSRWネタですよ!強引ですね(^_^;)

死神リュークがキモかわいいとか言われているんですね(笑)あんなパンクでファンキーアナーキーなキャラは夢に出てきそうです!

デスノート自体は武装錬金がジャンプ連載最終回から.ジャンプ自体読まなくなりましたが(^_^;)

実写化するとLの甘党っぷりが怖いよ(笑)原作より悪化してないか?と思う…のですが.甘い物好きな私でもあれは引く。Lは甘い物が主食なんでしょうね(笑)糖分は脳に良いとか聞きますが.あれは食べ過ぎでしょ(>_<)あの串刺しにしたドーナッツとシュークリームとか強烈だ!あんなに食べて太らないのは.反則だ!演技上手いね…。違和感無いよ。

絶対

2006-10-25 18:23:12 | ただの日記
「ギリ!お前だけは絶対に許さん!」BYクロスボーンのトビア


とりあえず叫んで見た。ニルファまだまだ20話です。アルファは100話以上あったらしいから(未プレイ)凄い時間がかかりそうだ(^_^;)

選民意識とか歪んだ思想を植え付けられていそうなギリに対して叫ぶトビアが良いね!自分の中で1軍で決定。好みが分かりやすい自分です。

ギリとローズマリーとバーンズの三位一体攻撃は.スーパービックリマンのリトルミノスとクイーンマジェスティとブラックナイトの攻撃パターンと同じだね(笑)能力が各自.攻撃と陽動(スピード)と防御に特化してるのが。強引にビックリマンのネタだ。祝☆ビックリマンの件は暫く無理ですが.他の事語ろう(^o^)/

闘将ダイモスのシナリオ見てると.人の話を聞かない偉い人(星人だけど)は困るとか思った(^_^;)それより一目ぼれ?でそんなに情熱燃やす一矢もどうかなぁとか.微妙に冷めてる自分です。クロスオーバーだから色々な作品の主人公がいますが.声が皆同じ神谷明さんだね~ヽ('ー`)ノ~強烈だ。一矢もサンシローもリョウも全員(笑)

クロスボーンの4巻以降が売っていない。探そうかな…。カラス先生が怖いよ(^_^;)続きが気になります。

表示

2006-10-21 18:38:32 | ただの日記
「なに…単なる表示ミス.悪い冗談だ」Byクロスボーンのカラス先生。

実は工作員で選民意識の強い人で悪役なカラス先生。マジで怖いよ(>_<)ガンダム知らない方にはわからないネタですね(^_^;)

先生にも善し悪しがあるね。前回の話は.左利きに対する差別用語は使うなと.自殺は逃げ道じゃないと言いたかっただけです。

昔は.左利きは間違ってるとか.色々偏見があったので矯正とかされていました。皆右利きで.私1人だけ左利きだったから.皆と違うとイジメ(からかわれたり)しました。先生は年寄りだったので.そんな言い方したのだと.今になってネットで左利きの事を調べたら分かりました。

ぎっちょというのは差別用語なので放送禁止用語とか出版禁止用語の類いだけど.知らずに使ってるのは年寄りですね。悪気は無かったと思いたいです。

無理やり右手で道具使わせるのは強制とか強請とか.別の感じで矯正。

でも.その後.クラス変えしたらイジメは無くなったし.逆に左利きで絵を描けるのが珍しいとか.色々良い事があったので.何この変わり方!?とか思っていたりします(^_^;)

先生

2006-10-19 22:46:12 | ただの日記
「何をするんですか.カラス先生!」Byクロスボーンのトビア

ネタにするのは不謹慎とか言われそうですが.嫌な事件だなぁ…。イジメは連鎖するし.先生が暴言なんて間違ってる。昔.担任の先生に嫌な事言われた事があるので.BLOGで言う権利はあると思う。

「君は出荷出来ない苺」「太っているから豚」なんて.明らかに暴言ですよ!それが理由でイジメが連鎖するなんて(>_<)私は先生に「ぎっちょ」と言われた事ありますが.これは差別用語。それが理由でクラスメートから「ぎっちょ」だからとイジメられた事があります。人と違うとか浮いているとかでからかわれたりするのは.本人にとっては辛いしイジメだと言いたいです。友達を作ればイジメに合わないとか言われそうですが.イジメにあったら.友達になろうとしたその人までイジメの対象になるからと避けられるんだよ。

なので.別のクラスメートと友達になったり.色々逃げ道探した。だって.自殺は逃げ道じゃないと思っていたから。クラスメートが病死したから.その人の分まで絵を描くと決めていたし。

ぎっちょは左利きへの差別用語です。以前.同盟大好きサイトで「左利き絵描き同盟」「ぎっちょお絵描き同盟」がありましたが.ぎっちょは差別用語だってば(>_<)痛いよ。左利き絵描き同盟は入ってみましたが.ぎっちょは嫌だ。


差別用語と知らなかった…とか言うのかなぁ?


しかし.絵描きには左利きは有利とか聞くし.鏡字やらレアな特技があるのと.今ではサウスポーはかっこいい!と.イメージがあるらしいので.今では左利きである事を自慢してみたり。

何だか暗い話ですが.自殺は逃げ道じゃないと言いたいです。

高貴な者の

2006-10-16 18:32:31 | ただの日記
「高貴な者の支配など!」Byクロスボーンのキンケドゥ。いきなりそう叫びたくなりました。

祝☆ビックリマンの放送は地域により見れないです。とある方のネットの文章に本気でブチ切れ寸前なのですが.見れない地域の愚痴やら僻みをネットで書いても仕方ないね(-"-;)関東限定なんて…半年経ったらDVDがレンタルされるだろうし。

出ました!パワーパフガールズのノリで原作絵柄とか違っていても面白かったら良いかな。あれも半年でDVD化してるね。最初は.あれを見た時「以前見た.外国のパワーパフガールズ・ドウジンシみたいだ!」オリジナルの幼稚園児の方が頭身低くて可愛いから好き。しかし.日本人ってのは駄目とか思った(^_^;)パワパフから見た.外国の歪んだ?怪しいアジアの価値観が好きだったので(笑)怪しい日本語とかマジンガー.ウルトラマンもどきとか。パロディが凄かった。

とりあえず.ビックリマンの放送の件では.色々.暫く距離置きたいです。このBLOGをスタートした時から.ビックリマンのネタを入れていたのに.今回だけは(泣)


否定文多めですね(-.-;)ここはベクトルを変えて.スーパーロボット大戦OGのアニメと武装錬金のアニメの話にしよう。


おっと.このGコンが無いと動かないよ!

2006-10-13 21:37:48 | ただの日記
スパロボa外伝のガンダム売ろうとする.ガロードとジュドーとウッソのイベントが好きだ(笑)元ネタ分かる人には分かる~。ジュドーもガロードもかっぱらったガンダム売ろうとしますね(笑)悪そうな大人を手玉に取る悪ガキは良いね☆

と.言う訳で.Gコンじゃないけどコントローラーネタ。

Wiiの形のテレビリモコンがクラブニンテンドーからプレゼントで送られて来たよ!プラチナ会員限定だ!ゲーム買い過ぎ?「専用コントローラー」変わった形ですね。変わった形のゲームコントローラーでは.車のハンドルみたいなのは中古で見た事あります。メガドライブだからと.まんまドライバーみたいなのはありえない(笑)カプコンが販売していた格闘ゲーム用コントローラーもありますね。要らないから売りましたが(^_^;)

私はユーズドゲームズとメガドライブにゲーマー人生をねじ曲げられたのかもしれない(^_^;)全部売ったけど。濃いゲーム女になった可能性があるよ(T_T)今更ですが。

新しいハードを手にしたら.昔のを処分しなきゃならない。Wiiで昔のゲームを遊ぶ事が出来るなら.置き場所に困らないかも?しかし昔と違い時間無いからね…。

ハムナプトラ2を見ていた。前作のスカラベの大群は虫嫌いにはトラウマになりそうな画像でしたね(笑)今回はサソリです。やっぱり怖いね虫。

光の翼を使う!

2006-10-09 19:01:44 | ただの日記
Vガンダムのウッソの台詞。以前買って来たボンボンの漫画は.何故かカテジナさんは出て来ないし.光の翼も使わないから~ヽ('ー`)ノ~別物だよね。ガンダムで一番派手らしいから.見たかったのに←でも暗い話のアニメは見る気はしない…。


8日はビックリマンのオンリーイベント開催.ドリームパレード5でした。今回ラストなので思いきり楽しもうと.面白そうな本とか探していました。かなり人が多かったよ!あのコスプレの濃さやレベルの高さは普通じゃない(笑)


色々買って来ました~(^o^)/自分は.新刊無しで.夏コミで出していた初売りの本と.ゲームキャラの自作シールもどきとか出していたよ。

いとうさんのパンゲのアンソロで参加していましたが.自分のはスサノオロ士至上主義みたいな漫画描いていました(笑)と.言うか.スサノオロ士の漫画を描きたいから.描かせて下さいと自分から言いました。「スサノオロ士=アニメとシールと小説では全然違うキャラで.最後のヘッド」とか.パンフレットの企画で文章書いたのも私です。伝説の4聖戦士をサークルカットに描きました。他にも伝説の4聖戦士を描いている方がいましたよ!!凄いね!!隣りがシウ"ァマリアのコスプレです。伝説の4聖戦士祭りですよ!

アンケート回答してくれた方々ありがとうございますm(_ _)m偏った内容ですが.皆さん魔柔の声はイメージ同じなんですね!

打ち上げのカラオケでは翼やら虹やら歌詞に入った歌ばかり歌ってたよ。初期の金銀ポケモンの曲は虹とか言ってるね。虹と言えばレインボー神帝だとか言う.翼と言えばタケルやらフシールと言う私はビックリマン引退は無理かもしれない(^_^;)

最初は.いとうさんのアンソロ参加で.ビックリマン同人は引退しようかと思っていたのですが.7年越し.10年越しでパンゲ同人続けて描いている方々もいるのだし.やっぱり描きたいですね。

待たんかい

2006-10-07 22:43:35 | ただの日記
「待たんかい!ちゃんとダメージのチェックしたんやろな?」BYコンバトラーVの十三

愚痴です。どうでもいいけど.ちゃんとタイムカードのチェックして下さい(T_T)15分も進んでいて.出勤時間に間に合ってるのに.遅刻扱いで給料引くとか言うなよ!!専務は笑って誤魔化すし!!しかも通勤時のバスでリフトがたま~に故障するよ!?バスも遅れます。遅刻は困るよ(T_T)しかも仕事場のトイレが壊れてるって何だよ!?もうちょっと勘弁して(ノ-o-)ノ ┫オリャ嫌なダメージだね。仕事は嫌いじゃないけど.愚痴ばかりになってる。転職しようかな。


気を取り直して~東京に行って来ます。ビックリマンのオタクいや…ファンの集いのドリームパレードに行きます(*^_^*)夜行バスの名前が青春ドリーム号です。ドリームパレードにぴったりな名前だね☆


楽しめたら良いなぁ。チェックと言えば.10月になってから.メールのチェックもパソコンのログインも全然していないよ。帰って来たらちゃんとチェックします('◇')ゞ

シロッコのシロップ

2006-10-05 22:56:08 | ただの日記
自分は中途半端にしかガンダム知りません。もしこのBLOG通りすがりで見つけて「自分はファースト世代だ!〇〇なんて認めない」とか言う人は.このBLOGの文章で怒らないでね(^_^;)スパロボでしかガンダム知らない女の戯言。

ロボットアニメに興味が出ましたよ!普段は「ゲーマーだからアニメは見ません」とか意味不明な事を言ってます。

古本屋に本を売りに行って.また違う古本を買って来てしまいました(笑)

クロスボーンガンダムとVガンダムです(爆)読んでみたら.内容はかなり違うねVガンダム。カテジナさんは出て来ないし.マーベットは明るいし。作者がいつもはギャグ漫画描いている方だ。種とかZとかもあったけど.ターンAの方が気になる…漫画で入ったら.きっと他のファンとは食い違うんだろうな…(^_^;)

ザクが違う

2006-10-04 19:22:07 | ただの日記
今日.ABCラジオで.男(漢)らしいカード紹介とかで.北斗の拳やガンダムのカードがあると説明していました。クレジットカードで.デザインがガンダム。真っ赤とか。しかも限定でガンプラ付きとか(苦笑)

「ガンダムで一番人気が高いのは.シャアなんですよ。自分専用の真っ赤なのに乗っていて.シャア専用とか言って(以下略)ザクとかサザビーとか真っ赤なんですよ。ザクって名前。ザクーって感じですね!」ザクの発音が変だ(笑)ザクーって何だよ!?

以前ウッソがシャアの子孫とか.聞いたのです。なるほど。だからあんなにニュータイプレベルが高くて強いんだ!「お前達なんか―!」「逝ってしまえ~!」とか。ちょっと怖い台詞でマップ兵器で戦う13歳(^_^;)まるでシャーマンキングだ(違う)←あくまでスパロボのイメージで。アニメは見ていない。


ガンダム詳しい人に質問したら.違うとか。母親のミゲル違いだってさ。

オタク文化がオープンになりすぎだね。思わずラジオの話題に反応してしまうけど(^_^;)自分はガンダムではシャイニングフィンガーとかゼロシステムとかサテライトキャノンのガンダムの方を思い出すよ(^_^;)

五郎入道正宗

2006-10-03 22:37:42 | ただの日記
「大地の魔装機神の力見せてあげる!」BYミオ・サスガ。声は海外ドラマで良く聞く声ですね。

スパロボネタばっかりだな…(^_^;)このBLOG。

大阪日本橋で武器屋があったのでネタの為に見ました(笑)ミリタリー系のグッズ販売なのですが.そこに五郎入道正宗がありましたよ!大地の魔装機神が使う必殺技だ!あの「お前はもう死んでいる…なーんちゃって!」のミオの台詞が耳から離れません(笑)この少女はテンションが高い気がしますが.実は精神年齢は高いみたいですね。本編も遊びたいなぁ。

日本刀と言えば.ビックリマンの神帝の武器も皆.外見デザインが日本刀ですね!祝☆ビックリマンでもパワーアップしたら.あの頭身で日本刀を持つのかな?

日本刀は.色々な剣の中では最強とか聞いた事があります。強度とか機能が。当時は.何故ファンタジーな衣装の男ジャックが武器が日本刀?とか思っていました。アニメでは太陽光線やら水晶やら氷やら出していたよ!なんたって天使だからね!名前に遊晶剣とか付いてた。刀じゃなくて剣。あれが全部「刀」だったら「聖水刀」「聖氷刀」とか.言いにくいね。何だか嫌だなぁ(笑)

ビックリマンのオンリーイベントの為に.頭のネジが飛んだネタばかり考えてるかもしれない。日常から無理やりオタクなネタを出してる。

これ以上は

2006-10-02 22:57:24 | ただの日記
「これ以上は.いくら金を積まれてもゴメンだね!」BYクロスボーンのローズマリー。

仕事にネガティブ思想とか逃避じゃなくて。タイトルには意味はありません(苦笑)このBLOGはこんなノリです。

インターネットの罠で.ウィルス警告の画面を連発して.ワクチンやらセキュリティソフトの購入を法外な値段で販売する詐欺があるのです。システムドクター2006とかいう名前でした。海外のロックマン系のフラッシュアニメを見ていてたら.入り込んで来たらしい(T_T)嫌だなぁ。ロックマンの敵はドクターワイリーだけで十分だよ(笑)←頭のネジが飛んだネタばっかりだ。

相談に乗ってくれたO君どうもありがとうm(_ _)mウィルス警告の画面連発で焦りまくりでした。警告自体が不安を煽りまくりで。


今日放送した実写の名探偵コナンが笑える!ちゃんとアニメのサントラ曲使ってるね!本気か!?ネタ!?普通に面白いかも。初期のサンデーの漫画版は楽しく読んでいたけど.数年したら.マンネリで(^_^;)今回は新鮮な気がしました。昔の月曜ドラマランドでは.漫画を毎回ドラマ化していたけど.あのノリですね(^o^)/本当はまじっく快斗やYAlBAの方が好きかも。

緑の