オレンジリーフ

あんずパイです。忍たま落乱や古今東西レトロゲームやビックリマンとかの食玩が好きです。最近はコトダマンがブーム。

落書きはどの範囲まで許せますか

2010-06-28 23:13:42 | ただの日記
ビックリマンの絵本をまんだらけで購入しました。あの店は金銭感覚が麻痺しそうな場所ですね…。

良く見ると表紙に落書きされています(・ω・)

ビックリマンのタイトルの上に…字なのか模様なのか分からないのが落書き…まぁ子供の為の本だから。

ちなみに価格は600円。昔の定価は330円だから倍近い値段ですね。これがプレミア価格っていう奴ですね。欲しかったから購入しましたが(^_^;)

このシリーズは某店で新ビックリマン絵本がセット販売していましたが手が出せない値段だった…。

本気で今探しているのは映画パンフレットです。しかしチラシはあるのにパンフレットは見かけないですね。

一気酔剣

2010-06-26 23:20:12 | ただの日記
どくだみ化粧水を作る為に購入したホワイトリカーが余ったので、果実酒を作る事にしました。

タイトルがビックリマン世代しか(以下略)

梅酒は買った方が安い気がするのでパイン酒かライチ酒にしようと思い、迷いましたがライチにしました。


冷凍ライチを大量に購入しました。中国産なので残留農薬のメタミドホスが心配な気もしますが中国産しか売っていないよ(´∀`;)元々中国原産の果物だから割り切る事にしましたよ。

昔の中国のお妃が好物でライチを馬を8日も走らせて取り寄せたとか。凄い豪華な通販生活ですね(笑)実際本番の生のライチは値段が凄いよね。

皮を取って種を取り除いたら分量が半分になりました…ライチは種が大きい。無事に完成したら良いな。

今日の怪物くんスペシャルで藤子A先生本人が出演してたよ!ノリノリでコナンのパロディ?やってる凄いよ(笑)

怪子ちゃんはちゃんと耳が大きい。原作ではオオカミ男とフランケンとドラキュラの子供って親そっくりの男の子なのに、アレンジで娘になってた。ちゃんと狼っぽいね。可愛い。

番宣では藤子A先生ドラマ版絶賛していたのは本気だったのですね(=^▽^=)

やっぱり見栄をはるために嘘は良くないですよね。何だかシンエイアニメみたいだな…。

ピッカピカ真っ白真面目光線

2010-06-24 23:31:26 | ただの日記
タイトルに多分意味はありません。ビックリマン世代しか分からないネタですね(^-^)


さて、以前からネタにしていた花が十字架の花で葉っぱがハート形の素敵万能薬草のどくだみを刈ってきました。花が十字架だからピッカピカ真っ白真面目光線…しつこいな(笑)



刈り取っているとお隣の方からどくだみ茶にすると体に良いと言われましたが、あの臭いのお茶なんて飲む気にはなれないので(多分素人が作ると上手くいかないから不味い)別の物に加工する事にしましたよ。

どくだみ化粧水です。

体にも良いし飲むのに抵抗あるので化粧水が良いね。

超強敵の雑草だけど活用法によっては素敵万能薬だと思う。色々調べでレシピを入手したのです。ホワイトリカーに漬けるだけとか楽勝!


…そう思ったけど綺麗な葉を選別とか乾燥とか面倒な感じもしますね(^_^;)

23弾のヘッド?

2010-06-22 00:30:31 | ただの日記
タイトルに釣られたビックラーが通りますよ。反ソルとかお内裏様とかのお方ですよね?

何て夏コミの原稿描かなきゃいけないのにmixiやってる場合じゃないですね(汗)


新モンスター「ドラギュロス」が登場― 『MHF』期間限定クエスト情報6/22~6/30
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1250151&media_id=47

MHFってプロレスの軍団みたいな名前ですね。

流行りのアプリのサン牧で台詞をビックリマン仕様にしてみた。
ちなみにPC版。せっかくだから公開。
痛いネタばかりです。


【セリフの設定】きゃーのきゃーの!牧場にようこそですのー♪
【水遣り】   そこだ!聖水剣(牛若神帝)
【殺虫】    日の出剣サンサンパワー!(ヤマト神帝)
【虫入れ】   きゃーの!悪い子ちゃんですのー!!
【畑で収穫】  これを聖コインつぶてに換金してくれ☆

【水飲み場】   ありがとうですのー♪助かりましたのー♪
【動物を驚かせる】ビックリシタナ猛風ー!!(聖光ゲンキ)
【治療】     ピッカピカ真っ白真面目光線☆
【畜産広場で収穫】 これを聖コインつぶてに換金…わっ!鳥は苦手なんだよ!!


男ジャックは鳥が苦手なのに鳥ばかり畜産しています(酷いね)


現在のネタです。


【セリフの設定】天聖界から次界に向けて出発だ♪
【水遣り】   ポンプ大帝頼みましたよ(牛若神帝)
【殺虫】    サバイブラスト剣!(ヤマト爆神)
【虫入れ】   スーパーゼウス様ー!ヴィーナス白雪困っちゃうー!
【畑で収穫】  取られたら♪取り返せ♪いつかパラダイス♪
【水飲み場】   きゃーのきゃーの!!素敵なお水ですのー☆
【動物を驚かせる】ドレミファ温風ー!!(聖光ゲンキ)
【治療】     きゃーの!!良い子ちゃんになるんですのー!!
【畜産広場で収穫】 取られたらー♪取り返せー♪スーパーウォーズ♪


収穫についてはローカルルールも多いらしいですが、収穫するマイミクさんからはこちらも収穫するという意思表示してみましたw



何かする度にこんな台詞が出てくる時点でこの牧場は痛いな。
他のネタも考えておこう。

何故ガラフがいないんだ(笑)

2010-06-20 11:30:56 | ただの日記
部屋の整理していたら昔描いた絵(10年分)とか出てきて恥ずかしい。ジャンル変えたら何だかスランプっぽい(泣)夏コミの原稿が進まないので現実逃避しそうです。ヤバいですね。

ところでニュースでこんなのを見つけたよ。

マリオが良いですね。人気あるんだ。

【女性編】上司にしたいゲームキャラランキング


20代女性が考える理想の上司は、「かっこいい」が重要ポイント


「こんな上司の下で働きたい!」と理想にする上司像を考えたことはありませんか? もしゲームのキャラクターの中から上司にしたい人物を選ぶとすれば、20代女性はどんなキャラクターを選択するのでしょうか。610名が回答した結果はこちら!>>


Q. 上司にしたいゲームキャラを教えてください。(複数回答)
1位 レイトン教授:『レイトン教授』シリーズ 13.1%
2位 マリオ:『スーパーマリオブラザーズ』 11.3%
3位 ルイージ:『スーパーマリオブラザーズ』 3.1%
4位 クラウド・ストライフ:『ファイナルファンタジーVII』 1.8%
5位 スコール・レオンハート:『ファイナルファンタジーVIII』 1.6%
5位 ロック・コール:『ファイナルファンタジーVI』 1.6%



レイトンが分からない残念。マリオとルイージはマリルイRPG3!!!を遊んでいるとランクインするのは分かるけどね。

勇敢で陽気な兄とちょっと頼りないけど優しい弟とか、このブラザーズは良いキャラです。楽しい。後のFFキャラは顔で選んでいるっぽくない?なのにブラザーズが順位上とか凄いです。

性格で上司にしたいならガラフとかレオ将軍は良さそうですがきっと少数派ですね(爆)ちなみに次世代機のFFは遊んだことは無いです(汗)ここで空気を読まないでロックマンXのゼロとか言ってみようか。

本当に近所ですね(^_^;)

2010-06-16 18:47:53 | ただの日記
忍たまのキャラクターの元ネタが尼崎市の地名とニュースで見ましたが、改めて見ると本当に凄いね。

善法寺とか次屋とかエンディングの名前を見ていても思うけどみんな知っている地名だ。しかもイケメン(笑)今日見ていたら上級生が出ていた。一部は大阪の摂津市や池田市みたいですが、先輩はみんな地名の範囲が(笑)

自転車通勤の時に見る地名やらバス停の標識とか見る目が変わりそうだよ。地名はローカルなネタなのに、全国放送ですよね?

薔薇の花の名前を京都の地名から付けている(金閣とか)のもあるけど、作者は地元にかなり愛着があるんだろうな。

今日の忍たまで「これは忍たまのお約束だよね」とか楽屋オチやってた(^_^;)


お約束と言えば「つるむらさきは死なん!何度でも蘇るさ!」という感じで、つるむらさきが復活しました。放置していてもこぼれ落ちた種から再生するんですよ~。

お約束のように同じノリで植物も雑草も復活するのですが、間引きしないとまずいかな。

クリスタルと炎帝探していた

2010-06-11 19:54:12 | ただの日記
ミッフィーなっちゃんのおまけ探していましたがやっとゲットしました(*^_^*)

クリスタルミッフィーは涼しい感じで良いですね。昔はうさこちゃんと呼んでいました。

ミッフィーの仲間にはボリスとバーバラという名前のキャラがいるのですが、この名前で連想するのは某RPGのキャラです(^_^;)

セブンイレブンからメルマガ届いて、マリオのマスコット付きのDAKARAが売られているとかセット販売で予約出来ると書いていたからリンク飛んだら既に完売していたよ(・ω・)

メルマガ今来たばかりなのに(T_T)


仕方ないから店で探しました。


予想していましたがマリオとヨッシーだけ抜かれてる(T_T)

他のキラーやキノピオは残っていますが、全8種類でマリオとヨッシーだけ無い(^_^;)

結構出来が良いから競争率高いですね。

クッパjrだけじゃなくてコクッパも出せば良いのにと思いつつ、最近はマリオ&ルイージRPG3!!!を遊んだからか、ツンデレなクッパが好きになりそうだ(笑)この迷惑大王は愛すべき悪役ですね!!

夏コミ当選!!やったー!!!

2010-06-07 20:04:03 | ただの日記
夏コミ当選しましたー!!13日の金曜日(苦笑)西地区「か」ブロックー19a

サークル名「マロンロール」

ジャンルはゲームその他・ロックマンで取りました。

数年振りのロックマン復帰出戻り同人です。

嬉しいですね!!ジャンル変えるとスペース取れないジンクスがあるので(汗)

新作ロックマンとゲームレジェンドで出せなかったワンダーボーイ・高橋名人の冒険島・モンスターワールドの本も出せたら良いなぁ。ネタはあるのですが。

さぁこれから修羅場です!!原稿頑張るよ!!

原作では決着付けなかったのに

2010-06-06 13:03:32 | ただの日記
久しぶりの日記。暫くgooにログインしなかったらメールがいっぱい貯まってた(@_@)

うゎ~ゲームレジェンドで販売した同人誌の感想が来ていました嬉しいですありがとうございます(*^_^*)感想とかメールとか以前のジャンルでは貰った事が無いので感激しました!次の東京参加はロックマン取れたら良いなぁ。


昨日は怪物くんのドラマを見ていました。

原作とアニメと色々設定が変わっているけど、ドラマも面白いので毎回見ています。特撮のノリで展開しているのですが、ここにきて松岡デモキン復活(*^_^*)

展開がお約束と思いつつ、こんな事なら好きにならなかったのに!と叫ぶ大野怪物くんの演技は上手いですね。

原作漫画では怪物くんとデモキンの決着はついていないのでモヤモヤ・アニメ版では和解して友達になっているので、ドラマ版はどうなるのか気になります(=^▽^=)

野望を抱いて三界支配を企むのはアニメ版のデモキンの親父ですね。あの声優さん亡くなられている…怪物大王とかフランケンとか狼男とかキザオとか…もうアニメ版のリメイクは無理かな(T_T)

ドラマ版は怪物大王が怪物くんを庇うシーンとかデモリーナの葛藤とか良すぎる。

アニメ版のコンプリートDVDBOXは予約したのですがドラマ版も気になる(汗)

緑の