ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

金だらい

2016-03-17 15:33:54 | 日々の生活
この金だらいは、大変古いものです。

最近、掃除、断捨離、整理整頓を始めまして、そのついでに撮影しました。
私の祖父の持ち物だったそうです。
その祖父は私が生まれる前に亡くなっているので、遺影でしか見たことはないのですが。
私がまだ、実家にいた頃に祖母から貰い受けました。
よく考えてみると、形見分けだったのかなぁ。

1945年の3月10日の東京大空襲、その時、祖父は東京にいて、この金だらいも一緒に戦火の中をくぐり抜けたんだそうです。ということは、少なくとも、71年前のもの?!





戦後に、祖母と父が疎開していた岐阜に、金だらいと一緒にやってきて、そして、その金だらいは私の大学入学とともに再び、東京へ。
物入れとして重宝しています。昔のものだからかなぁ、丈夫です。

(なかなか、掃除も、断捨離も、整理整頓も進んでいないですが…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿