とばしたーとばした 六若じゃー!

(六若パラダイスのブログ部門)

別にたいしたこと無いことを、独り善がりでさりげなく、できるだけ長く続けよう・・・

東中、かなりの変身

2009-09-27 | 中讃
お祭り直前、東中がかなりの部分を新調したので、一足先にお披露目


う~ん、雰囲気やバランスがかなり変わったような気がする

どこどこを新調したかというと


七重布団、雲天  コロビ(角度)が大きくなった 


幕  スサノオノミコト


幕  ヤワタノオロチ


幕  クシナダヒメ


赤地たっぷりの1枚幕


昼提灯  行書体 金糸がかなり細い


金縄  ピカピカや


房  真っ白や

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふみ)
2009-09-27 23:03:21
わ~!東中ピッカピカ~~。
子供の頃の東中を思いだします。
他の太鼓台がどんどん新調して、どんどん古さが目立ってだから~。

生で見るのが楽しみです!!
昨日は (端龍)
2009-09-28 10:50:54
お疲れさまでした。
フット猫さんの所で、六さんのコメントを見ました。
明神での、ある場面では六さんと隣どうしでした。
本祭りに行きますので、お会いできたら、正式に、ご挨拶させて頂きます。
Unknown (Satoshi)
2009-09-28 20:20:13
お疲れ様でした。
今回うちは家内だけの取材だったので
詳しい?写真が無かったのでこの記事
ありがたいです。
Unknown (六)
2009-09-28 22:57:39
みふみさん>よかったですね~ キレイになるとうれしいもんですよね。

端龍さん>やはりおりましたか。会話なんぞもしてたりして・・・

Satoshiさん>家内さんもご活躍のようでなによりです。

コメントを投稿