与島にイングラム

2017/3/11 土曜日



午後2時半




瀬戸大橋与島サービスエリアに到着



ゴクリと唾を飲む


パトレイバー



トレーラーに横たわる 巨大な機体。 車両には「特2」とある。

デッキアップされた!!





「 イングラムだ~🙋」


与島の春祭りに実物大のイングラムが 警視庁から派遣されたようです🎵

イングラムが立ったり寝たりするだけのイベントなのに こっちはテンション上がる上がる。


わくわくしました。

イングラムの整備にあたったのは、、
もちろん


通称「特車二課」 警視庁警備部特科車両二課






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

坊やだからさ


2017年はまずシャアになった。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マイントピア別子

マイントピア別子のイルミネーション

新しくなった温浴施設を利用した後、 正面入り口で撮りました。
















新しくなった温泉、 めっちゃ気持ちええですよ。

今度は岩盤浴にも入ってみようかな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016労災前 練り 新居浜

2016年10月17日新居浜太鼓祭り

川東地区の太鼓台が 河川敷に向けて集結中



本郷太鼓台と山端太鼓台




白浜太鼓台と新田太鼓台 奥に見えるは東浜太鼓台



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

商店街で棒高跳び

2016年11月13日 日曜日

お昼ご飯を食べにぶらり高松中心部へ


お昼を食べ終わってアーケードのほうに出ると すると何やらイベントをやっている模様


ムムム... アーケードの中で棒高跳び 全国初の試みだそうだ。
いや、棒高跳び自体見るのは初めてやし、、、


足を止めて見物することに



始まった❗



目の前を跳ねるように走って行って大きくジャ~ンプ!!バーを越えた❗
跳んだのは女の子。


生で見ると迫力があって面白かった。
屋島陸上競技場の 完成に合わせたイベントだったみたい。


たまには街中にも行ってみるもんだ。
この日のお昼に食べたのは、


北海の味噌ラーメン。
めっちゃ⤴⤴うまいっす。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カレーうどんパン



人生は驚きに満ちている 。

丸亀アゴラのパン



中身の画像は 画的にどうかなと思うので 自粛。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いけだとうだ







2016年10月17日 12時25分 山根大通りにて








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016 渦井川河川敷 かきくらべ

2016年10月17日 月曜日

新居浜市大生院のバリューにある渦井川河川敷へ。
到着は午前8時45分



入場が始まっていた。























船屋グランドのかきくらべは見たことがあるけれど、渦井川を見るのは初めて。ここは新居浜市内でよくあるような アナウンサーがいて段取りを取り仕切る、ということがない。 しでっと始まりしでっと終わるのだ。
また少ない人数でどこも良く担ぐ、担ぐ。 うらやましいかっこいい。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016さぬき歌舞伎まつり

2016年 10月30日日曜日

琴平町金丸座で行われた さぬき歌舞伎まつり を見に行ってきました。


小豆島肥土山農村歌舞伎 菅原伝授手習鑑 吉田社 車引の場






何年か前初めて来た時は 一人でも升席に 充分座ることができたんだけど 大分認知されてきたのか 人がいっぱいで座る場所を探すのが 大変だった。




肥土山農村歌舞伎のこの舞台 演者さん 見栄を切る シーンが満載で いかにも 歌舞伎らしくて 見応えがありました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016西条祭り

2016年10月15日土曜日

西条市旧ハルク前 到着は午後3時



着いたらもう走っていた。



今年もまた見ることができて本当に幸せに感じていたのだが、、、









この後ニュースにもありましたが、御輿が倒れて怪我人が出る事故があったのはとっても残念。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ