Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

輪切だよ~

2009-06-16 15:09:41 | 日記
ジャガイモの実を切ってみました。上はミニトマト。下がジャガイモ。いずれもまだ熟してはいませんが。
ジャガイモを探り掘りするのは、まだほとんどが小さいけれど早く食べたいので、株で一番大きいのを1つだけいただくということで、後のはさらに大きくなってから掘ります。
今日の隠元は350g収穫。このところ天気が悪くて、果菜類の育ちが悪く、キュウリやナスは短期間に太らないと旨くなりません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニみたい! (ともり)
2009-06-17 00:23:38
同じナス科だから?
わたしはズッキーニが大好き
栽培はむずかしいですか?
返信する
きれいだけど・・・? (おばまり)
2009-06-18 01:15:18
とてもきれいなグリーンで何かの表紙のデザインに使いたいでもこのままでは、どちらもあまり美味しくなさそー最近ジャガイモへの接し方というか、皮をむきながら語りかけるようになり、『あんたって、ほんとは茄子科だったのね
返信する

コメントを投稿