Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

田植えのイベント

2009-06-13 15:41:44 | 日記
今日はむさしの里山研究会のイベントで田植えです。しかし私は竈の火の番。けんちん汁2鍋、ご飯1釜をつくりました。前回はご飯にシンがあって失敗したので、水を多めにしたら薄くお焦げもでき上々でした。申込者は51人あったのにキャンセルが出て、40数名でした。植えたのは半分くらい。また明日も30人ほどきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ともり)
2009-06-13 22:31:22
おじさんって超働き者で、毎日驚いちゃう~
田植え、あゆきちがもうちょっと大きくなったら参加したいなァ♪
返信する
のどかな風景です (おばまり)
2009-06-14 02:22:45
懐かしいと言ったら年がばれるけど・・この仕事はあゆきちに託しませう畑で耕して、収穫してお料理までしちゃう。何でも来いですね次回の山のパーティーでは腕前をご披露下さい
返信する
田植えかあ・・・ (MIHO)
2009-06-14 20:40:27
昔、農業実習でやったなあ・・・
終わってからあぜ道で食べたおにぎりが美味しかった

今の子ってあの田んぼに入った時のぬるっとした感覚、知ってるのかなあ・・・
返信する

コメントを投稿