Harine in Harinest
ここはHARINEの巣 好きなことをしよう そうそう音楽しよう




と、とうとう2本目のギターをかってしまっった...!

ストラトキャスターテキサススペシャル!
ST62-TX

これはとにかく美味しいギターなんです!
ボディはフェンダージャパン製ですが、ピックアップはフェンダーUSA製をのせているというストラトです。
フェンジャパなのでわりと安価なのに本家USAサウンドが得られるという素晴らしいギターです。
因みに私は中古で買いましたが、中古はピックアップを抜き変えられていることがあるそうなので、、心配性な方には新品をおすすめします。
私のは配線見てたぶん大丈夫だと思います。
まあ後は安かったし音が良いので何でもいいかという感じです

とは言え、、さようなら諭吉様。何だかお財布が寂しいわ。

しかし確かに手に入ったあのきらびやかな音!

レスポールタイプとこんなに違うんだ!
というのが率直な感想と感動でした。
大きなところは音を拾うピックアップがシングルコイルってとこですね。

ノイズがのりやすいという難点はありますが、このシャリンとした美音はそれを差し引いても有り余る良さですね。(というか上のやつはそもそも全然ノイズ気にならないんですけど、配線とかのできがいいのかな。。?)

ストラトはクランチ位なら、音数の多い和音を弾いても、全体が潰れきれず和音感が残りますので、コード弾きにも向いてますね。
逆にロックからメタルの大きく歪ませる曲にはちょっと向いてないかも。歪ませられないことはないけど、高音が強いのとノイズが気になってきますね。

レスポ系はカッコいい曲向け、ストラトは明るい曲に向いているイメージです。

只今BUMPのSailingDayを猛練習中です。(これが激ムズなんです、HARINE的には...)
曲作りは休憩中なり。。まあでもギターはこっちで入れ直したい感じですね。(^^;


Fender Japan フェンダージャパン エレキギター ST-62-TX 3TS
Fender Japan
Fender Japan









コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« マーシャルMG2-CFXがすごっ... 手をグリった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。