Harine in Harinest
ここはHARINEの巣 好きなことをしよう そうそう音楽しよう




代表なんてガラじゃないんですが(笑)
SiteSix代表でんろくです!

今年で16年目となるスパよさ!
説明会に自分がでたのはいつ以来か、、、入場すると前年のメモリアルが流れてて、テンション上がりました(笑)

今年は参加数102チーム、初参加が16チーム(因みにうちも初参加数)

そしてSiteSix的奇跡が!
チームナンバーがなんと6番!
なのでスタッフビブスも6番!(笑)

北から順で決まっていたようで、偶然のゲットには副代表と笑いました(笑)

因みにチームロゴは「6」一文字!


とにかく6をみたらSiteSixということで、記憶の片隅にでもおいてやってください☆


説明会で前から気になってました「音源はMD」について質問してきました!

Q:社会的にMDデッキはもはや希少で。自分はもってはいますが、10年ものでちょっと動きが怪しいです。もしギリギリで壊れたりした場合CDでも受け付けてくれますか?

運営様も悩みがあるようで、MDとなった理由としては、ざっくり言うと、

・真夏の熱で危機の安定が保証できない。
・高知も夏だが、原宿では地方車が貸し出しなので、個別最適化できず。種々デバイス、フォーマットに対し再生保証できない。
・来年にむけて音とびしないCD機器を考えている。

という感じでした。作曲者としては来年あたりは、是非ハイレゾにも対応してほしいですね!

質問の回答としては、

A:もしMD作成が難しければ事前にCDをお借りして、運営側で作成して返送することも可能ですのでご相談を。
当日も録音用機器を本部においておりますが、たくさんこられると作業がおいつかないので(演舞に間に合わない可能性がっ!)、事前の作成をお願いしたい。

という感じでした。
因みに事前提出の曲はメモリアルに使われるそう可能性があるそうですのでいずれにしろ曲もやっぱり早めに仕上げないといけませんね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【4/17】新チ... 今週末は原宿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。