はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

ハワイから来たTシャツ

2014年09月07日 | 出来事
なんか、毎年言っているみたいですが・・・

「とにかく この夏は 忙しかったです」

毎週 イベントか公演か何かありまして

その間に、スタジオの収録はあるし 

たまに具合も悪くなったりするし

家族が ドキッとするような健康トラブルがあったりもして

よくまあ 乗り切ったものだと

我ながら 感心するような夏ではございました


そんな中で、私の大切なハワイのお友達が

お仕事で日本にいらして

本当は 広島で会うつもりだったのが会えなくて

結局、めぐりめぐって 大阪で会う事が出来まして…

それはまあ お互い時間をやりくりしてひねり出した時間を

それは有効に使うおしゃべりをいたしました

そのお友達が、プレゼントしてくれたのがこのTシャツです

これはね~~

私がライフワークで語り続けている「想い出のサダコ」という作品のサダコ

すなわち、2歳で被爆し12歳で原爆症で亡くなった佐々木禎子さんの記念のシャツなのです

去年、9月21日国際平和デーに サダコの折った折り鶴がパールハーバーに展示されました

(その時の模様はこちらをご覧ください)

サダコの象徴である折り鶴が、素敵にデザインされているこのシャツ

パープルとブラックがあって、パープルは去年買って来たのですが 

ブラックも欲しいなぁ~~

と思っていたところだったので、飛びつきました

ハワイから来てくれたのね~

大事に着ますから

ありがとう~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。