はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

この先に何が・・・

2009年02月17日 | 徒然
いつも 夢を追いかけてきた

いい時も

そうでない時も

もちろんあった

それでも いつも、夢を追いかけてきた


何でこの道を選んだのか

それは

やりたかったから・・・

これが 私の夢だったから・・・

ずっと 追いかけ続けたいと思ったから・・・


今 まだ追いかけている

30年以上追いかけて

まだまだ 追いかけ足りない

追いかけるほどに ゴールは遠ざかっていくようだ


でも 

汗かいて

息を切らして

追いかける 追いかける私


そして 出会う

道に咲く花

そよ吹く風

山を越えたときの あの景色

空にかかる虹


夢を追う道は 何でも運んでくる

そして たどり着かないゴールは

なおも遠くなり

私の足は、一層大きな歩幅で進む


いいんだよ

夢は大きい方が・・・

いいんだよ

ゴールは遠くにある方が・・・


一生かかっても きっと、追いかけていくよ



そんなふうに生きていかれたら

すごく

すごく

しあわせだと思う・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合入りました! (Yurie)
2009-02-18 10:42:38
とっても素敵なメッセージありがとうございます!
憧れて憧れて、やっと掴んだ夢への路を、必死で歩いているけれど、時々忙しさや疲れや“目の前のやること”に心をとらわれて、夢が見えなくなったり果てしなく思えたりします。
そういう時はとても辛い・・・

「夢を追う道は 何でも運んでくる

そして たどり着かないゴールは

なおも遠くなり

私の足は、一層大きな歩幅で進む」

一番この言葉が胸に響きました。

分からなくなったら、夢が遠く感じてしまったら、一層大きな歩幅で進めばいいんだ。

スキッとした気分です!!
返信する
ありがとう (滝沢ロコ)
2009-02-18 22:26:33
yurieちゃん

どうもありがとう
そんな風に言っていただけるなんて、うれしいです

また、色々と話そうね
返信する
こんちは!! (モンキーG)
2009-02-19 07:10:10
とっても素敵に感じました。

僕も、本当にゴールが遠く感じます。

でも、

好きな道。

選んだ道。

だから、

頑張りたいと思う!!
返信する
うん! (滝沢ロコ)
2009-02-19 22:53:28
モンキーGさん

ありがとうございます。

そうなんですよね、
歩き始められるだけでもしあわせなのに、ついつい、忘れてしまって…

途中で歩けなくなった仲間たちのためにも、

今、進んでいる私が、できるだけやりたいと思うのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。