はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

デビュくん

2011年05月23日 | 今日のわんにゃん
デビュくんは、13歳になりました

何だかこのところ、ものすごく甘えんぼになって

いつもべったべたです

ソファに腰掛ければ、ひざに乗って来るし

ベッドに横になれば、上に乗っかって来るし

…そして、頭を突き出して、撫でてほしいとせがむあの愛くるしい姿

まるで、子猫のようです


何が原因か、考えてみたんですが

これが、もしかしたら、あの地震じゃないかと思うんですねー

地震の時にこの子なりに、怖い思いをしたのでしょう

今でも、ガタガタっと音がすると、ものすごくびっくりします

そして、とにかく、私たちが家にいる時は

体が触れている状態で、傍に居たがるのです


地震は、猫の心にまで、恐怖を植え付けています

大事にしてあげようと思います


先日、原発の放射能汚染地域での、牛や鶏、犬や猫の

悲しすぎる状態の報道番組を見ました

あの子たちは、どんな恐怖を感じているのかと思うと

胸が張り裂けそうです

そして、飢えて死んでいくなんて

そんな地獄を、作りだしています

何とかならないのかと、地団太踏む思いで見ていましたが

本当に、辛い事ですね


津波にさらわれて行ってしまった子たちも、可哀そうです

でも、放射能のために 生きながら、ジワジワ殺されていくような子たちは

どんな言葉で表現したらいいのか…


私は本当に、自分を無力だと思います

地震で被災した犬も猫も、一匹も助けてあげられません

ごめんね…


今、私にできることは、目の前にいる甘えんぼになったデビュくんを

一生懸命可愛がって上げる事なのかな…

それしかできない自分が、もどかしいです


我が家には、デビュ君と、アモ子しか いなくなりました

長い動物ボランティアの暮らしも、もう、これがラストかなーと思っています

でも、今回のような事があると、なんだか、うずいて来るのです

私の中の、動物大好き細胞が…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-24 11:26:35
私も東北地震の被災にゃんこを助けてあげたく、1匹でも良いから里親にと思ったのですが、すべがわからず・・・
返信する
そうですね (滝沢ロコ)
2011-05-31 21:58:40
1匹でも良いから、救ってあげられたらと思います…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。