ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

戦国セブン 4日目

2010年04月20日 02時12分16秒 | ゲーム日誌
予想通り奴隷になりました。 おしまい。

…ウソです。
奴隷といっても大きなデメリットはなくご機嫌をとることで経験点ももらえます。
まあ精神衛生上よくないのですが元は海外の開発みたいですからね。
日本の開発なら奴隷なんてシステム作らなかったでしょう。

そして精鋭武士になれました。
こんな風に書くとかなーり特定されそうですが、まあ大丈夫かな(笑)
今までは日付が変わると一気に競技場のチャレンジ数使い切ってたのですが使わず残してみました。
おそらく日付がわかるときの順位で演武試合の報酬がかわるので。
なら一日の終わりにどどーんとがんばったほうがいいわけです。
あくまで予想ですけどね。

そして24→25は大変苦労しました。
どのくらいかというと精力120分ひたすら雑魚狩しました。
これえ60%はバーがのびました。
修練は時間とりすぎるし、そんなに長い時間やりっぱなしにできないので不便です。
それなら精力使い切ってまったり訓練したほうがらくちん。
というわけです。

25になると声望を45あげる任務がでるので精鋭武士になれるチャンスがどーんやってきます。
声望は意識してあげましょう。
栄誉は多くて困ることはありません。

ところでみなさん美女あつめてますか?
よく見ると相当えぐいのがあります。
中でも道場破りの攻守ポイント、武館への貢献、特務をかなりの数こなす、日常収集任務をかなりこなす
このあたりは意識してないとのびないでしょう。
武館は看板のレベルで訓練の経験点が増えるので寝てる間に差がつきます。

まあ一番えぐいのはだっきでしょう。
封神演技にもでてくる極悪美女、獲得条件も極悪です。
要チェック!

それと気づいてる方も多いと思いますが武器によってじゃんけんになってます。

槍>剣>匕首>槍

です。
競技場で挑むときはこれを気にしながら選択すると勝率がぐぐっと違います。
でも攻守とレベルも確認すると思いますが特に大事なのは体力
800とか900とかおかしな値の人がいます。
実は戦国セブンでは防御力はそんなに大事ではありません。
序盤では体力の方がよっぽど大事。
攻守が低くとも山ほど体力があればそりゃ削りきる前にやられるって話ですよ。
特に槍を相手するときは体力を見ましょう
逆に言うと強化は体力と攻撃力重視がいいかもねってことです。
匕首は回避、暴激率重視がいいでしょうね。
スキルツリーをみて育成は計画的に。

最後に言いたい。
匕首強すぎだろ~~~! そして多すぎだろ~~!!
ランクの上の方は匕首と体力自慢の槍ばっか。

ビクターよ、剣に愛のあるバランス調整を…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿