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PSP第二次スーパーロボット対戦Z 再世編 プレイ日記1(ネタバレアリ)

2012年04月08日 01時53分11秒 | ゲーム日誌
発売日からガシガシやってます。
まさあ最初のメインキャラがエスターとはびっくりですが…
戦闘力もセリフもいまいちです(ヒドイ)
なぜか修理装置つき(しかも射程2)

クロウは中盤にならないと入りませんが、スピゴットはなぜか射撃格闘ともに撃てる状態です。
前作もそうシロヨ…
ルートは基本ガンダムWに沿ってます。
エンドレスワルツが登場作品に入ってないのでゼロカスタムはでないでしょうが、ゼロ大好き。
MSの機動力とスーパーロボットの攻撃力を持つので大好き(強さが)
デスサイズヘルなどは残念ながら結構進めないと出ません。
変わりにダブルオーは早めに加入します。(ルート次第)
オーライザーなどの教科はちまちま順を追って追加されていくのですが。
エクシア(リペア)も味があっていいんですけどね、これじゃブシドー達に負けちゃうし(笑)

エスターのブラスタEsの改造値はクロウのブラスタに加算されるので序盤からばしばし改造してOKです。
途中でエラいことになりますけどね…
ニルヴァージュもスペック2だし、ちょいご不満。
しかぁし、ファンの皆さんお待たせしました。
なぜこれがないの??っていう武装が追加されます。
今のところターンエーの月光蝶とZガンダムのウェブライダー突撃を確認。
おそらくまだある、かも。

結構苦労するのが今のところガンダムSEEDに出てきたバリアつきのやつです(名前忘れた)
MS主体だとバリア系に対する火力にちょこちょこ泣かされますね。
しかもメロウズの主力なのでまたおまえか、ってくらいでます。
ビルゴの1~3もでるっぽいのにこりゃキツイ。

全体的なバランスですがシリーズ続編と言うことで若干難易度が高く感じます。
ニュータイプやSEEDがびしばし機械獣なんかにあてられちゃうし。
やはり指揮をうまく使わないとダメですね。
そこでガンダムルートの影の実力者、クワトロ大尉。
参入は中盤終わりかけなのですが指揮が高い高い。
普段はゼロ(ルルーシュ)ですけどね。
戦術指揮の強力っぷりは健在。
バサラも歌もなかなかです。
ていうか生粋のエースパイロットよりよけながら歌うのは今更だけどどうなのか。
考えるとスゲェ。

戦い方ですが指揮もそうだけど援護を考えましょう。
ブラスタ2機は援護攻撃があり、撤退を逃さず倒すのにとても便利。
それでなくても前作より全体的に敵のHPが多いので火力に悩まされちゃうので。
後はキングゲイナーをフル改造してます。
なんだかんだいってゲームチャンプ(あるのかな?未確認)とオーバースキルは強いしね。
あとは00とゼロカスタム、そのシリーズ作品も2~3段階してます。
技能はとにかく連続攻撃を。
修理要員なんかにはつけないけど。
1機のエースで勝ち抜くのは一週目はつらいです。
全体的に底上げし、難易度を上げないようにしたららくですよ。
ヌルイわぁ! って言われるかもしれないけどね。

あ、そうそう。
SRポイントゲットすると1万Gもらえます。
ショボ!
ハードになったら10万もらえるのかな?
それじゃ多すぎるか、特に序盤。

なんとなくだけどゴッドマーズが前作より強さを感じない…
超A級になってないからなかな?
撃墜数を稼ぐのは一週目では大変大変。
ちなみにエスターは 熱血が愛に変更 でしたよ。
Esが強化されないならあまり価値を感じないですが。
(というかエスターとんでもないことになるしね…)

あとバルゴラとガンレオンが参加して、喜んで強化したら速攻抜けられました。
返金されないので後半戻ってくるんだろうけど、キビシー!
でも戦闘シーンを見比べるとPS2の方が全然よくできてるよね。
処理能力が違うから仕方ないけど、やはり据え置き機にもどらないかなぁ。

ではまた次回。
ガンガンレオン ガンレオン♪


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