ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

ネットDE戦争? 電車のベビーカー

2012年09月04日 13時31分01秒 | 日記
きっかけは東京のあるポスター。
内容はベビーカーに思いやりを、といった内容。
これがきっかけになり「電車にベビーカーを乗せるな」といった話題が再加熱中。
もちろん反論や使ってるかお母さんから理解を求める声も増えてます。
「子どもがいるとどれだけ大変か、その気持ちも分かってほしい」「たたむ作業もできないほど荷物と子どもは重いんです」
といった内容。

正直私は混んでるときにベビーカーが乗ってる電車を見たことも体験したこともないです。
問題は一部のモラルとマナーがお留守な方々
ラッシュ時に乗り込み傍若無人、人の足を轢こうがつめてと求められようがゴーイングマイウェイ。
これってタバコににてるんですよね。
きちんと決まりを守ってる人がノーマナーのスモーカーのせいでさらに追いやられていくみたいな。
ちょっとはちゃんとしたスモーカーの気持ち分かってもらえただろうか?
っと脱線を戻して。

混んでるときをさければ別に乗っても私はいいんですけどね。
周りに迷惑かけなければいいでしょ。
ただし迷惑な人に一人でも遭遇すれば「ベビーカー反対!」になるよね気持ちはやっぱ。
言っても聞かないから迷惑をかける人なんだろうけど、自分の首をしめるだけだからもうちょっと考えたほうがいいんじゃない?
しつこいけどこう言ってもきかないんだろうなあ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿