李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

ヤマユリ咲きました

2018-07-14 19:58:12 | ガーデニング



先日、曇りで気温が高くてムワッとする日に咲きました。




やっぱり蒸し蒸しが好きみたい。

昼間より夕方、夜のほうが香りが強いよ。


先日はヤマユリの良い香りのなかでアジサイをばっちんばっちん剪定
しました。

アジサイのもじゃもじゃが無くなって、すっきりしました。





今年ようやく地植えにしたキキョウ。

2年くらいベランダで買ったときのまんまのポットに入って、
かろうじて水遣りだけされてなんとか根っこだけは生きてたキキョウ。

春に地植えにしたらすごーくうれしかったのか、立派な株立ちになって
咲きました。




まだまだ咲いてるビョウヤナギ。




仙台も毎日30℃越えです。

暑くなったら庭にアシナガバチも来るようになりました。

蚊も嫌だけど、家の前がコンクリートより土の庭であるほうが
なんとなく暑さがやわらぐような気がします。





人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキング






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。