李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

石油ファンヒーター

2016-05-28 19:26:38 | 3匹の猫



ちょっと季節は過ぎてしまいましたが、先月4月初め、ずっと使ってた
石油ストーブが使えなくなりました。


すでに何年も着火のときはマッチを使っていたりと、だいぶ年季が入っていました。


毎年、「来年は買い換えよう」と母と話してましたが、とうとうストーブのほうが
音をあげてしまいました。


時期も時期で、電気屋さんではすでにストーブを撤収したあとで売ってなかったので、
新しい石油ストーブは秋一番に買うこととしました。














ストーブの上は、あたかいらしい。


5月末の現在もファンヒーター、置いてます。

梅雨になるとまた寒くなるかもしれないので・・



たぶん東北のひとは、だいたい梅雨の頃までこたつとか暖房器具置いてるんじゃ
ないかなー。。


寒がりな私だけじゃないと思う・・




人気ブログランキングに参加してます↓
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。