李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

6月~7月に咲いた花たち

2015-07-16 10:35:30 | ガーデニング

今日は朝から雨。

でもずっとカンカン照りだったから、恵みの雨かも。
(今日雨降るって分かってたから、昨日は水遣りサボれたし)




ブログの更新してない間も、うちの植物たちはいろいろ咲いたり実をならせて
くれたので、写真をいっぱい載せますね。見てけさい~






忙しさにかまけて、6月だと言うのに一切草取りをしてない庭。
ぼうぼう。

でもこうなることを見越してギボウシみたいな大きい葉の植物を植えとくと、
雑草だけしか見えないってことにはならずに済むよ。




ホタルブクロとジギタリス、後ろにはギボウシ。







こっちは白花ホタルブクロ。
咲く寸前の風船みたいになってるつぼみが好き。




カワラナデシコ。種から育てたけど、もう毎年同じ株が咲いてくれてる。
多年草だよね?





デルフィニュームはベランダ組。庭に下ろしたら暑さと湿気で瞬時に
枯れてしまいそうだから。








イチゴ。おいしくいただきました。

今は実も終わり、ランナーが出てきました。




ずっと咲き続けてくれてるペチュニアちゃん。
6月にちょっとだけ切り戻ししたけど、もう1回切りたい。
秋まで咲き続けてもらえるように。

一緒に植えたリシマキアがもっと増えてくれたらライムグリーンが
すごく似合うんだけどなー








人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキングへ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。