李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

さよなら5号機

2013-06-29 22:08:42 | 日記









自転車<猫









さよなら5号機





5号機は一度盗難に遭ったこともあった。

駐輪場で盗難されて、駐輪場のおじさんが数日後見つけてくれたんですが、よく私の自転車分かったな~と思ったら、「いい自転車乗ってるな~と思ってね。いつも見てたんだよー」と言われました。

どゆとこがいい自転車なのか、そのときは分からなかったんですが、随分あとになって5号機はブレーキが大きい音を出すようになると、グリスという油を入れる場所がついてる自転車だったんですね。

最近はグリスを入れるとこがついて無い自転車が多いそうなんです。


それで良い自転車だと駐輪場のおじさんは言ってくれたのかなーと今は思ってます。






あと5号機とは、私の短大時代は一緒に山形の広い空の下を走りまわりました。
さすがに冬の間は乗れなかったけど(^^;)






人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。