李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

ブレンド茶研究

2013-04-16 21:43:16 | 日記

毎月生理一週間前になると、生理痛に良さそうなお茶の素材を組み合わせてマイブレンド茶を作ってます。



本当は、よもぎ茶が一番私の体質に合ってるんだけど、いつも行ってるドラッグストアで最近よもぎ茶を置かなくなったらしく、よもぎメインのブレンド茶が作れなくなっちった。

あと紅花は血流を良くするって聞いたから使ってたけど、これも今きれてるので、今回は無し。




今回入れたのは、生理痛に良いと聞いているローズヒップ、あとはドクダミ、ハトムギ、ソバ、玄米でした。

玄米とかハトムギ、ソバはなぜ入れるかってーと、よもぎ、ドクダミをメインに入れてた頃、おっそろしくまずいお茶だったので、少しでも飲みやすくしたいがための工夫のなごりです。


んで今回はお味のほうはどうだったかと言うと・・・・


けっこう飲みやすかった!(^ ^)いがった~♪



昼間、シャチはすやすや寝てた。すやすや~



人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。