李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

お戌さまの展示

2018-02-17 19:59:48 | やきもの・つれづれ日記





今回は作品が戌の置物しかなく、スカスカでちょっと寂しい
展示になりました。

でも施設の皆さん、みんなかわいいって言ってくださったのでよかった。



昨日展示したんだけど、展示作業の合間に隣のテレビのある部屋に
オリンピックのフィギュアスケート、今どのあたりかな~と
見に行ったら丁度羽生くんのとこだった!!

みんなで観ました!思いがけず大画面で!




今回の窯出しで出てきたもの。

少なかったので、ずっと延び延びになってた私の大皿、大長皿、壺もやっと焼けました。





いったいいつ作ったものだったっけ。去年だっけ?おととしだっけ?
年取るとすぐ忘れる・・

うのふ釉とトルコ青の組み合わせ。

斜めに流れたのは偶然。

ふた物は参考になるので陶芸室に置いときます。






人気ブログランキングに参加してます。↓

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。