李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

にゅっと

2012-11-09 22:32:09 | 日記










シャチは食べるのが遅いので、ちょっと目を離すと、くまが手を伸ばしシャチの分まで食べてるときがある・・・

油断ならねえ






ちなみに生のマグロは、あまり猫に与えないほうが良いみたい。

んとね、生のマグロにはビタミンB1(チアミン)を分解するチアミナーゼが含まれているため、多食すると、ビタミンB1欠乏症になる可能性があるんだって。
加熱して与えたほうがいいんだって。
(「ネコに手づくりごはん」須崎恭彦・ブロンズ新社)より



私は、ちょびっとだからいいかな、と(^ ^;)
あと、わざわざ茹でるのめんどいな、と・・・



毎日、生のマグロだけやるのは、良くないってことみたい。









人気ブログランキング参加してます↓

人気ブログランキングへ

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断も隙も~ (ぴー)
2012-11-10 05:42:15
面白い~三人の間にも上下関係あるんだ~
返信する
Unknown (李亀)
2012-11-10 07:31:18
くまのほうが喧嘩強いですからね。

ただ、くまが顔を近づけてくると、さすがにシャチはフーッて怒ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。