本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

若い力!!

2022-10-04 07:29:24 | 日記

     おはようございます!

今日の天気は、何時雨になってもおかしくないような空模様です。

ところところ、雲の中から青空がのぞいています。

晴れの天気になって来るんでしょうか

予報を見ますと、今日の夕方から明日が雨になっていますね……

秋の空なんでしょうか

…………心と秋の空って言いますよね

直ぐに変わるって事なんでしょうか意味がよく分かりません

該当する皆さん、ごめんなさい

ところで、田んぼの稲がほとんど無くなりました、稲刈りが早いですね

機械力でしょうねコンバインも大きいですから一回で何列刈るんでしょうかね

私の子供の頃は、全て手刈りでしたけどね…

家に運んできて、はさにかけたもんですがね…

全て機械力ですものね、素晴らしいですね

でも、機械にお金が掛かって農業する方が居なくなっているって聞きました

少しの田んぼでは肥料、機械、苗等で、秋の収穫のお米を売っても、足り無いそうです

ですから、何軒かの田んぼを一手に引き受けて、会社組織にしている方が多くなりました。

人手も入りますから大変でしょう

今は若い方が農業をする方が多いそうです。

やはり若い力なんでしょうか

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れは何時かな?? | トップ | 最近涙もろくて!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事