本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

節約はご家族全員の協力!!

2024-06-14 07:46:58 | 日記

     おはようございます!

今日も朝から暑くなって来ました

おそらく今日も30℃越えでしょう。

真夏のような天気と気温ですね、真夏はどうなるんでしょうか

32~34℃位になるんじゃないでしょうか、それ以上かな……

電気料が大変です、何を倹約したらいいのかね……

皆さん何を倹約して生活を考えていますか?

皆さんは何も倹約しないで、生活出来るでしょうから良いですね

私は倹約と言ったら、旅行、外食、大きな買い物、着る物……かな?

旅行と外食は余裕が出来たらにする!

大きな買い物(冷蔵庫、TV、車等)壊れたらにする!

着る物は、まだ着れたら我慢する、もう1年我慢して着る!

流行とかセンスとかに、惑わされないようにする。

こんな事を我慢すれば、少しは生活が楽になるんじゃないでしょうか

子供さんにお金が掛かるご家庭では、なかなか難しいですね。

一番倹約が出来ないのは、食べる事でしょうか…?

ましてや、食べ盛りのお子さんが居れば食べ物の倹約は難しいです

ご家庭に寄っての違いが有りますけど、物価が上がって生活が大変です

ご家庭の大蔵省の方は大変です、

家族全員が満足するようにするのは難しいです

家族全員で協力しましょう

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな花も綺麗!! | トップ | 週末が梅雨入りかな!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事