RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

ロコリル家の2016年通院記録☆

2016-12-30 | 病院
おはようです

今日は2016年の

ロコリルの通院記録など・・・覚書として

その前に~~

今週の月曜日

今年最後の病院で、ロコ母だけで常備薬などをもらいに行き

「今年も病院は、これで最後だわ~」なんて

家に帰ったら、リコの右目が少し腫れていて

慌てて、もう一度リコを連れて、病院へ



普通だったら、様子見するんだけれど

週末から、病院もお休みに入るし

万が一悪化する前に、早目にねって

もちろん、お供はルコち~~



診察の結果、特に目に傷も無く

でも一応、点眼薬をもらって帰宅

すぐに良くなってくれましたよ~~

大事にならずに、良かったです

今年はリコ、例年に比べ

病院通いも、かなり少なくなり

初夏~のアレルギー症状で、専門医に掛かったのが主かな



これがおかしな診断で

2種類のアレルギー検査をして

どちらも全て陰性だったんですけれど(少しだけ反応した数値も、陰性の中でも低い)

それでも専門医に「食物アレルギーだ」と言われ

今後アレルギー除去食品を、食べるように勧められたんです

かなり個性的な先生だったので

そこでは「わかりました」と言って

すぐに掛かりつけの先生に、検査結果などを診て頂き

「アレルギーでは無いですね」と、言ってもらい

今に至っています~~

低い数値で反応した食物も、今まで通り食べていますが

全然大丈夫(もちろん陰性なのでね)

ただ去年も、初夏からアレルギーの症状が見られたので

食べ物以外でも、何か問題あると思うんですけどね~~

でも今年しっかり診て頂いて

次回からは、対処法がわかったので

バカ高かった診察料も、無駄では無かったと思う事にします

そしてロコ~~

ロコは、健康優良児



お目目の角膜の傷で、数回通院した以外は

特に無し~~

ありがたいです

ルコは

実はルコ・・・

ブログには書いて無かったんですが

2月に、突然左に傾いて歩くようになり

「おいで~~」って言ってもまっすぐ歩いてこられない。

その時は、脳や脊髄の症状を疑って

すぐに病院へ

消去法で、まずは耳を診てもらったら

かなり汚れて炎症していたそう・・・

お耳の洗浄と、抗生剤で様子見

本当に突然傾いて歩くようになったんですが

少し元気が無いのが、気になっていました。

人で言うと、メニエール病みたいな症状だったのかと・・・

我が家、3週間に一度

サロンでシャンプー、グルーミングをしていたので

あんまり気に留めていなかったのですが

お耳の汚れやすい子だと、サロンじゃきれいにし切れないらしいんです。

そんな事も知らなかった

ルコ、本当にごめんね

その後、何度か耳の洗浄を繰り返したら

傾いて歩く事は、無くなって

元気いっぱいになった~~



本当に良かった~~

結果良くなったので、やはりお耳の炎症が原因だったようです。

脳とかが原因で無くて、めっちゃホッとしました~~

今でも定期的に、病院でお耳のチェックはしてもらっています

今はきれいきれいですよ~~

長くなりましたが、これが我が家の2016年の通院記録

来年はもっと、病院通いが少なくなったら良いな~

そして、ロコリルが健やかに過ごせるように

全力でサポートしてあげたいと思います


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆまるの母)
2016-12-30 12:33:37
食物アレルギーの解釈は先生次第で変わりますもんね〜(ToT)
陰性なのに除去食だけなんて…( ̄▽ ̄;)

ルコちゃん、いつもニコニコ、元気印のイメージだったけれど、大変だったんですね(ToT)
ロコ母さんも父さんも凄く心配したでしょうね。。。
でも、大事に至らず本当に良かった!!

2017年もロコリルちゃんが健やかでいられますように(*^^*)
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2016-12-30 23:58:50
ちょっとでも不安になったら
病院で見てもらう方が
安心ですよd(^-^)ネ!

ルコちゃんにも、そんな事が?
お耳で良かったですね(´▽`) ホッ

そうそう、来年は
今年以上に、元気に健やかに過ごせますように…
返信する

コメントを投稿