RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

春恒例の病院day

2024-06-17 | 病院
おはようです

ちょっと前のお話しになるんですけど

GW中に、この時期恒例行事の

狂犬病予防接種と、フィラリアの血液検査に行って来ました~~

この時は、リコも元気だったのでもちろん一緒

ロコとルコは、無事に狂犬病ワクチン注射をしてもらった

リコは持病があるので、獣医師さんの判断でパス

そしてフィラリアの飲み薬も頂いて来た~~



みんな12月に健康診断もしていたので、この時は無し

次回は7月に診てもらいますよ~~

そして体重測定の結果は

ロコ



前回より50g減っていて、2.95㎏

マックスは3.15㎏だったから、良い具合に減って来てる

13歳も半ばになるから、あまり痩せて欲しくは無いので

このままをキープ出来たら良いね~~

リコ



リコも100g減っていて、2.5㎏

先生に「良い痩せ方してるね」って言われたんだよね~~

お腹のお肉が減っているけど、背中はしっかりしているのが

良い痩せ方だそうで、リコはその通りの痩せ方なんだって

ルコ



ルコは100g増量の、2㎏ジャスト

ルコは少し増量した方が良いかと思っていたから、良かった

リコは先生にも褒めてもらったのに、こんな事になって本当に残念無念。

ロコとルコには



サポートをもう少し手厚くして上げて、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃね


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿