RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

ぽかぽか陽気のコテージ お夕飯編♪

2020-04-23 | 旅行
おはようです

とうとうロコ母の掛かり付けの病院も

新型コロナウイルスの院内感染が発生してしまった・・・

病院は、外来診療と入院の新規受け入れを中止にしました。

ただ予約患者に対しては、電話再診で対応してくれるとの事(落ち着いている病状のみ)

病院へ行くのが怖かった事もあって

電話再診は有難いけれど

医療従事者の方も、10名感染している。(予約投稿なので4/22現在)

やはり過酷な現状なんですね。

私達が出来る事は、外に出ないで感染しない、感染を広めない。

これは私達を守る事でもあるけれど

医療崩壊を起こさない為でもあります。

どうか、どうか皆様

不要不急の外出を控えましょう。

自粛疲れで、ストレスが溜まるのもわかりますが

それより一人一人の命の方が大切です。

みんなで頑張って、この困難を乗り越えましょう

さてさて、今日は

3月のコテージのお夕飯の記事を



まずは、ロコリルちゃん



豚肉のケークサレ



馬肉チャーハン



どちらも大好評で、良かった

そして私達のお夕飯は

初日は



前菜 スモークサーモン、いぶりがっこクリチなどなど

メインは



鴨鍋

鴨肉と鴨肉のつくねの良い出汁が出て



めちゃめちゃ美味しい~~

ネギは焼いたので、香ばしさup

そしてごぼうが良く合う~~



そして2日目は



ロールキャベツ

ストウブだと短時間で、トロトロ~~



カニクリームコロッケ

これはレンチンで頂ける商品

レンチンとは思えない程の、美味しさで

度々リピしています



パン4種

パンはブルーノで、温めながら頂くと

焼き立てが戻って来ま~~す



2日目は洋食のお夕飯でした

どちらも美味しく頂きました~~

ごちそう様でした

*************************************************
みんなで不要不急の外出は避けて・・・

そして接触8割減を目指して・・・

#Stay Home

#お家で過ごそう

みんなで幸せなゴールを目指す為に

**************************************************


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2020-04-24 10:20:57
私も昨日致し方なく血圧のお薬をもらいに病院に行きましたが、患者さんの人数はまばらなのにもの凄く待たされました。
きっと医療関係の方の人数が足りてないのでしょうね・・
本当に頭が下がります。
心から頑張ってほしい、ありがとうと思います。

鴨鍋もロールキャベツも美味しそう~💖
パンをプレートで温めていただく!
良いことを聞きました。
今度レコルテでやってみます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿