RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

最近の我が家♪

2020-04-20 | ロコ母
おはようです

今日は、3月のコテージのランラン写真と共に

我が家の近況を

と、言っても大した事ではありませんが



緊急事態宣言が出た直後

我が職場はどうなるのか

上司に尋ねたところ

食品関係の仕事なので、今まで通り

交代で休みとかも無いとの事

まぁ、今まで以上に忙しくなっているので

想定内の回答でしたが・・・



ロコ父の職場も、食品関係なので

休業はもちろん無い

ただ営業職な為、週に何回かのテレワークは可能

緊急事態宣言後から、そんな生活がスタートしました。

でもやはり、ロコ母は感染を恐怖に思い(持病等がある為)

職場の同僚、上司と相談の上

先週から、1ヶ月程お休みを頂く事になりました。



毎日不安な日々を過ごしていたので

まぁ~、ストレスからの解放感ったら。



今の職場に勤めてから、23年

23年振りに専業主婦のような生活

今まで、手が回らなかったところを掃除したり

片付けをしたり

ちょっと手の込んだ料理を作ったり



引きこもり生活も、それなりに楽しんでいます~~

何よりロコリルちゃんと、ずっと一緒にいられるの最高~~

恒例のコテージへは、遊びには行けなくって

ランランはお預けだけれど



日々のお散歩を楽しんでいる、ロコリルちゃんです

ただ、一番歩いて欲しいリコが

時々お散歩拒否しちゃうのに、困っていますが

そんな最近の我が家でした


おまけ

先日、久々に「ナポリの窯」のピッツアを頂きました



大好きで、たま~にデリバリーしていたのに

知らないうちに、店舗が閉鎖されてたの

ロコ父がゲットして来てくれた

手前のが

ソーセージ&ポテトグラタン

奥のが



ミートミックス

どちらもめっちゃ美味しかった~~

ごちそう様でした

************************************************************
みんなで不要不急の外出は避けて・・・

そして接触8割減を目指して・・・

#Stay Home

#お家で過ごそう

みんなで幸せなゴールを目指す為に

**************************************************************


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2020-04-20 13:30:37
ロコ母さん、お休みがいただけて良かったですね。
この時期の出勤は怖いです。
(もちろんやむおえなく出勤される方や医療関係の方たちには本当に申し訳ないと思っています。)
ロコリルちゃんのためにも今はお家にいて、お身体を守ってくださいね。
私も週一の買い出し以外は、ずっと引きこもっています。
主人の会社も今週から在宅勤務になりましたが、やはりそういうわけにもいかず、今日も出勤しました💦
一日でも早く安心して外を歩ける日が来ますように!
返信する

コメントを投稿