岩井わい since 1983

音楽屋(自称)まぁ読んでやってよ。そして気が向いたらコメントよろしく。。

去年かよ!

2005年04月21日 | 日記的な
三村風に突っ込んでみた。


久々におかずを作ったのよ
米とかパスタとかは頻繁に炊いたり茹でたりしてたんやけど
おかずを一品つくるっつうのは4月初めて

何作ったんかって?


ほうれん草のオヒタシ!!
以前大学の知り合いにこの一品を出したら
「自分、芸が細かいな」
と言われた。確かに、一人暮らしでこんなもん毎回つくっとるってテクってる感じやん!

しかし、単にほうれん草を茹でて絞って切って冷やして醤油かけたら終了。
アホでも作れる簡単さ、
しかも残りは冷凍庫に入れとけば割りと長持ち。
 ※うちの冷蔵庫は気まぐれで零度以上になったりするんで、もっても4日間ほどだが。。。

だから今月は初めてなものの、月に5食ぐらいはコレが参加する。俺って健康やん!



  「昨日ひっさびさに醤油使ってたら、賞味期限が5ヶ月も切れてたんっすよ」

俺 『へぇー醤油って賞味期限とか切れんのか』

  「なんか最近台所から臭いがすると思ってらこれっすよ」

俺 『あほやなぁお前、ハハ』

  「マァあんま使ってなかったからきづかなかったんすね、でも醤油とかって意外と賞味期限短いから気をつけたほうがいいっすよ。」

俺 『…俺もチェックしとかなな』



ってな会話を最近バイトでしたことを思い出した。。
早速醤油を拝見。。。






「2004/07」



・・・・・  アッチョンブリケッッ!


8月、9月、10月…9ヶ月も過ぎとるやんけ!
オエッ! オエッ! オエッ! ←もうとっくに遅い。
とりあえず9ヶ月分エヅいといた。

仕方なくポン酢(2005/10)をかけて食べてみた。
43点だった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大輔)
2005-04-23 10:11:50
あれあれ、雄志さんは賞味期限なんか全く気にしない人やなかったっけ?
返信する
Unknown (雄志)
2005-04-23 19:55:34
いや、9ヶ月はまずいです
返信する

post a comment