岩井わい since 1983

音楽屋(自称)まぁ読んでやってよ。そして気が向いたらコメントよろしく。。

須磨

2006年01月09日 | 日記的な
正月って15日までらしいな! ハハッ!

そう、今年からひとつ悩み事が増えたのだ


正月に俺はお年玉をあげるべきか!?
もう学生じゃないしなぁ、、

。。。。

。。

あ、自分の生活で精一杯やった


結論!あげなくてよし! なんじゃそら



そう、先週の週末にバイトの休みを取って須磨に帰った

帰るのはそんなに久しぶりではなかった
でも今回は久々に地元の連れに会った

んで実に数ヶ月ぶりの足猿、、フットサルをしたわけですよ!

ここんとこ会ってなかったもんで積もる話もゆっくりと、、
してる場合ではなかったのだ!!

当日の最低気温は氷点下1℃!
しかも名谷は三宮なんかよりも海抜がワリと高いし!

つまりだ、
推定マイナス2度は軽くいっておろう。

いや、たかが1℃の違いやん。。
とか思っちゃっているそこのあなたっっ!!

バ・カ・ヤ・ロ・ウ ←そんな人にはこの言葉をプレゼントしましょう


ロンT一枚に着替えてコートに

からだ動かしてないと凍るよあれは
幸い、風はなかったからよかったものの
動いてないと、タマンネーッス。

今回は人数が足りんかった
4対4だ、やたら走り回る俺、無駄に全速力で走ったりして、
それがなんだか楽しかったりして、

全身筋肉痛。

どこを、どう動かしても、どこかが、痛い!

フットサルが終わって1時間もしてないのに。。

まぁ、年がいくと1日おいて筋肉痛になるって言うし
俺もまだまだ若いって事だな
いやいや、喜んでる場合じゃないわい!

それからいろいろあって、いつもの場所にたどり着いた

いつのころからか、ジモトの人間とは必ずといっていいほど
最後に訪れる場所。。

もっこすラーメン舞子店!

たとえおなかがすいてなくても

たとえ深夜4時でも

明日朝から学校でも

いやいやでも

食べに行くのです。

それを決めるのは、A野という男

彼が「行こう」といえば行かざるを得ないのだ

なぜそうなるのかは、だれも分からない。

時には、A野本人も「食べられない」
と苦しんでいるときがあるくらいなのだ。

今回も、顔を歪ませながら店内に入る一堂。

じゃぁ食うなよ!!

...そんなこと誰も言わない

地元の七不思議だ。

ぜひ皆さんもお越しください、もっこすラーメン舞子店!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンチャソ)
2006-01-12 11:37:48
もっこすいいですねぇ



チャ-シューのタレ具合がイイ感じです



また食べに行きませう



ジョイトイ!!
返信する
Unknown (雄志)
2006-01-13 05:10:04
ドンチャソ>もっこす本店の床のヌルヌル具合なんか最高ですな。

そういえばあれを食うだけのために神戸まで行ったっけかなぁ(笑)
返信する

post a comment