岩井わい since 1983

音楽屋(自称)まぁ読んでやってよ。そして気が向いたらコメントよろしく。。

はじまりはいつも雨

2014年05月18日 | 日記的な















と、いうことで岩井です!


5月の晴れの日は空気が乾いている





こないだ、ちょっとした街の隙間スポットをみつけて


ビル風の涼しさを楽しんでいました





そう、名の通りただ、ビルとビルのいい感じの隙間を見つけてタタズンデいただけです








12日はライブでした。塚本エレバティで


学生の時以来、大体9年ぶりぐらいの出演です




9年前当時は白い壁のイメージで、無機質やけど雑然としたハコって印象でした




4年ほど前にも、当時梅田ハードレインで知り合った人に誘われて

即興音楽のライブを見にエレバティを訪れました。


その時は、ホールにドラム缶が何本も置いてあり、アングラ寄りな場所に変化していました




そしてこないだ12日!またまた雰囲気がかわって、スッキリ、スマートなハコに。。





イメージがグルグル変わるエレバティ(笑)





ヤノフトシさんの使っていたポルトガルギターが印象的だった


ナカシさんはハードレイン以来の再会


桝谷さんのソウルフルな弾き語り&語りを、お好み焼きを食べながら楽しめた♪



仕事帰りで駆け抜けたエレバティでした。。






そして2日後の14日、Pine farmで今月2度目のライブ





この日は急遽〝寄せ集めて”開催されたというラインナップに

軽い気持ちで参加できると思ってたら、、




ガッツリ聞かせるシンガーさんや、かっこいいインストデュオ等々、。




本格派ばっかりで驚き!





しかも最後に、マスターも混じってセッションが繰り広げられるという。。


マスターがベース


ブッキング担当草部さんがKey


ギターにはスカポンタスのギタリストKCさんが




what's going on?






みんなうま過ぎて、自分はただの傍観者でした(笑)




エレキをまた弾きたくなった14日でした。。。






カレーの5日、塚本の12日、そして14日


全ての日が雨でした(笑)


5月って晴れた日の続くイメージがあったけど




今のところ、100%でアメオトコです!






さて明日は晴れるのか?!






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 2014.05.19 (Mon) 江坂pine farm


open / start 19:00 / 19:30

charge \2000 drink付

junk ship / ドイマサヒデ / Feel / Sentimental Lion / 岩井わい


詳細はhttp://clubsoda1983.is-mine.net/へ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



最新の画像もっと見る

post a comment