岩井わい since 1983

音楽屋(自称)まぁ読んでやってよ。そして気が向いたらコメントよろしく。。

オツカレー

2011年10月12日 | 日記的な




オツ!


岩井です



ちょっと油断してると半月も過ぎてしまう(笑)



自分で少し料理をするようになった今日この頃。。





カレーを作ってみたくなったので挑戦したのだ





しかも、いきなり本格的にスパイスから作ったろ!!



そうなんです、カレーを作ったこともない人間が固形ルゥからではなく

いきなりカレー粉からの挑戦!!





まずたまねぎのみじん切りで苦戦




サングラス+洗濯ばさみで目と鼻を保護したのに、なぜだろう




涙が止まらない(笑)






トマトやらピーマンやら入れて



なんだかんだ煮込んで



なんとか完成、、












んーーーいい香り!!


さすがブレンドスパイス。。



あれ、でも全然あっさりっていうか、というより


う、薄いな




水加減を間違えたか


煮込み時間が足りないのか!?





とにかく、香りだけは一流で


味は薄く、コクもまろやかさもないペラッペラのカレーが出来ました。。





もっと煮込んで水分を飛ばそうかなとりあえず


しかしココまでで2時間以上カレーと向き合っていたので





疲れたのか、弱火でコトコト煮ている間にウタタネを。。。







(゜□゜)!!!







1時間半から2時間経って目覚めると!!!




火は消え




鍋の中が焦げ付いていたのです








危ない。。



サイワイ、カセットコンロを使っていたので

ボンベのガスが無くなって止まってましたが




コレが普通のコンロやったらどうなっていたか。。







底の部分しか焦げなかったんですが


これでもワリと焦げ臭い。。







次回はとりあえず固形ルゥからカレーを作ろうかな、、。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ark)
2011-10-19 19:04:25
タマネギにはコンタクトレンズがいいよヽ(´ー`)ノ
ってかあぶなー(;@д@)
返信する
Unknown (いわい)
2011-10-20 00:37:51
コンタクトを目に入れるほうが怖い、、(笑)

てかまじで焦りまくりやった。。
返信する
Unknown (agehaguriko)
2011-10-24 11:28:27
あ、危ないです(;´Д`)

無事で良かったです

玉ねぎはゴーグルしないとダメですよ。隙間があればアウトです
返信する
Unknown (いわい)
2011-10-26 13:51:00
マジであせりました。。

みじん切りのときはグラサンをして鼻に洗濯ばさみをして挑んだんですが、、号泣でした(笑)
返信する
Unknown (ケセラセラ)
2011-10-30 06:22:55
タマネギを扱うときは口に割り箸を横にくわえて少し水を流しながら 切ると涙は出ないし目は痛くない!(^_^)v 試して!
返信する
Unknown (いわい)
2011-11-01 11:54:20
なんという裏技!

この後1回カレーを作ったんやけど、
今度つくる時に試してみる!
返信する

post a comment