定年夫婦の暮らし方(店長日記)

盛岡に住む定年夫婦(昭和20年生)の暮らしを分ち合います。

釜石の磯ラーメン

2015年07月20日 | 店長日記

 奥州市から種山が原経由で釜石に入ったのが2時過ぎサンフィッシュ釜石で遅い昼食をとることにしました。2階のまんぷく食堂はこの時間でも行列ができていました。残念!

 

 サンフィッシュ釜石とシープラザ釜石が向かい合って建っている。奥中央に新日鉄釜石の工場が見える。

 サンフィッシュ釜石は橋上市場を移したとのこと、快適だけれど風情が無いのが残念。今となれば昔の橋上市場が懐かしい。

 

 1階入口の店で久しぶりの磯ラーメンを食べました。40年前に始めて食べて、地域の食材を活かした傑作だと思いました。今もあまり変わっていないのは多くの人に支持されていると言うことだと思います。

 この上のランク極上磯ラーメン(値段は倍)が気になりました。次回に挑戦してみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和村幸得元普代村村長の顕彰... | トップ | 宮古国民休暇村に泊まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店長日記」カテゴリの最新記事