LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

猫とバイク その後

2009-01-09 10:45:43 | 日記・エッセイ・コラム

猫対策として,シートにU字ロックやタイヤローラーなどの金属製の品物を乗せてみたのですが,効果は無かったみたいで,猫の足跡と猫毛が残っていました。

自分の力だけで生きている野良猫君は,なかなか根性があるようです。

で,DIYショップ(Big2)で探してみると,猫対策グッズとして,こんな商品が売られていました。
軟質プラスチックでできた「catseat」と言うもの。

猫が嫌う臭いで寄せ付けないようにする物も売られていましたが,店員さんの説明によると,効果の程は疑問だそうです。

猫によっては効かなかったり,最初は効き目があるけど,慣れてくると効き目がなくなったりするのだそうです。

売れ筋商品なのでしょうか,1枚しか残っていなかった品物を買ってきて,とんがっている部分をニッパーで切って,さらに鋭くしてシートの上に置いてみました。Photo

まだ,切り残しがだいぶありますね。[E:coldsweats01] 白く見えるところが,プラスチックのバリが残っているところです。

軟質プラなので,猫が足を乗せるとちょっと痛いでしょうけど,ケガをするような事はないでしょう。

さて,効果の程はどうでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿