LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

イプシロン打ち上げ延期

2021-10-07 11:32:25 | 日記・エッセイ・コラム

イプシロン5号機の打ち上げを見たかったのだけど、またまた2回目の打ち上げも延期になってしまった。😖

自宅付近から発射場のある内之浦宇宙航空研究所は南東方向。

オリエンテーリングで使っていた方位磁針が、役立ちます。😊

近くの「ふれあいスポーツランド」で、三脚にカメラをセットして打ち上げライブ中継画面を見ていると、上空の風が不安定なので本日の打ち上げは中止になりましたとの案内が。😨

1回目の打ち上げ中止は、追尾レーダーのケーブル接続のゆるみという人為的なものだったが、最新の技術を駆使して打ち上げるロケットも、自然の力にはね。

鹿児島市のふれあいスポーツランドは、ランニングやウォーキングを楽しんでいる人でにぎわっていた。

サッカー競技場は、芝のメンテナンス中。 水に濡れた芝が、あざやかで美しい。

 

駐車場の樹木も、そろそろ秋の気配。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (110)
2021-10-07 17:29:35
イプシロン残念でしたが、また次ができましたから期待しましょう。
それにしてもスポーツランド、綺麗な並木があるんですね、時期になりましたらでかけてみたいですね。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2021-10-10 11:39:33
まだまだ暑さが残っていますが、もうしばらくして秋風が吹き始めると、紅葉も進んで気持ちの良い散策ができそうです。
返信する

コメントを投稿