LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

スリップ注意

2011-09-15 09:07:12 | 日記・エッセイ・コラム

連日、東風に乗って火山灰が落ちてきます。 20119_2

錦江湾(鹿児島湾)の水中カメラには、ダイバーの手のひらに落ちてくる火山灰や、珊瑚に降り積もる灰が映し出されていました。 

今朝の南日本新聞には、二輪車 事故に注意 視界不良、スリップの記事が出ていました。 20119

この記者さんも、バイクに乗っているのかもしれないですね。

新幹線で鹿児島を訪れる旅人の皆さんだけが、噴煙をあげる桜島をみて喜んでいます。[E:coldsweats01]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2011-09-15 18:57:14
すごいことになってますね。
ニュース関係では取り上げられていないので解りませんが。
くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2011-09-15 21:28:59
バイクを転がしているときには,コーナーで気を遣います。
でも,バイクを停めて足をつくときに,ズリッと足下が滑るのが一番心臓に良くないようです。(涙)

奄美群島近くに接近している台風の雨が,灰を洗い流してくれるといいのですが。 くれぐれも,降りすぎないように。(祈)
返信する

コメントを投稿