LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

オアフ島一周ツーリング

2010-08-26 17:14:55 | ツーリング記

今日は楽しみにしていた、オアフ一周ツーリング。 ホテルからマックスレンタルまでは、ワイキキビーチ沿いの一方通行の道,カラカウア通りを歩いて行きました。

朝から南国の太陽が照りつけていますが,影にはいると涼しいので,汗などそんなにかきませんね。

ショップの場所をしっかりと確認しておかなかったので,通りをなんどか間違えましたが,それでも予定時刻の30分前には到着しました。 

きちんとした店構えのショップかな?と勝手に思いこんでいたのですが,ハワイアンモナークという高層ビルの1階にある駐車場入り口の一角に,バイクを並べて営業をしているショップでした。Photo

写真などを撮っていると,オーナーのトミーさんが出勤してきたので,手続きなどをすませてツーリングスタートです。  

今日借りるファットボーイは、6万マイルほど走り込んだインジェクションタイプのもの。

車両保険も忘れずに掛けて、ワイキキビーチ沿いの道(カラカウア通り)をダイヤモンドヘッド方向に走り始めました。Photo_2

海沿いの道をダイヤモンドヘッドの麓をぐるりと廻るように走っていきます。海が本当にきれいなんですね。Photo_3 

 

ハナウマ湾や潮吹き岩、全米きれいなビーチ投票で一位になったカイルアビーチや映画「ジュラシックパーク」のロケ地にもなったクアロア牧場など、とりあえず観光スポットはほとんど網羅しました。 ここは,クアロア牧場の原生林が見えるビーチです。Photo_6

でも、走り始めると気持ちが良くて、名所はほとんど通過。 ゆっくりしたのは、カフクで名物屋台のホワイトシュランプを食べるときだけだったかも?(汗)Photo_7

シュリンプ,とても美味しかったですね。 ニンニクを効かせたプリプリ海老と白いご飯の組み合わせは,最高。 指をソースだらけにしながら殻をむいて,かぶりつきました。Photo_4

こんなのばっかり食べていると,ファットな体型になるわけです。

ご飯に挟まっている黄色いものは,レモンです。 

日本にもバナナやパイナップルをたくさん輸出しているドールプランテーションで、パイナップルアイスを食べるときにも、ゆっくりしたのでした。バイクを停めるのは食べるときだけですか(笑)Photo_8  

アイスも,まざりっけ無しのパイナップルジュースも,本当に美味しかったですね。Photo_5

ジュースは普通サイズですが,アイスは2倍くらいのボリュームで,一人では食べ切れませんでした。

帰りは無料のハイウェイH3からH1eastにのってホノルルのワイキキへ向かいました。

ハイウェイを走っている途中,ちょっとだけ雨に遭いましたけど,ハワイでは毎日どこかで雨が降っていますし,すぐに止む雨なので,そのまま走っていると,そのうちに服も乾いてしまいました。 

そして,ダイヤモンドヘッドにかかる大きな虹のプレゼントがありました。[E:lovely]


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーアイ)
2010-08-26 18:53:09
お疲れさまです。ハワイに行ってもやっぱりバイクですか!!
しかし、普通の人からすれば、楽しみも二倍ですね♪

二十年ほど前に新婚旅行で行きましたが、又行けるような
事が有りますかね~?

あ、その前に日本も行かない所ばっかりですが・・・。

楽しんで来て下さい。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2010-08-27 02:14:36
ブルーアイさん、おはようございます。 現地時間の朝7時ですが、日本時間では午前2時ですね。
新婚旅行の次のハワイ訪問は、なにかの記念日にどうですか?銀婚式とか。
バイク、みんな楽しそうに走っていましたよ。
返信する
Unknown (57歳のリターンライダー)
2010-08-27 07:41:48
ハワイでHARLEY・・・いいですね。楽しそうな笑顔とファットボーイがよく似合ってますネ! 右側通行って戸惑わないですか?
ハワイで慣らして、次はアメリカ横断「ルート66」ですかね!
じっくり楽しんでくださ~い。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2010-08-27 17:10:08
右側通行、意外と走れるものですね。 ただ、信号が赤でも右折はできるので、最初はとまどいました。
全体的に速度は速めですが、でも、運転のマナーはとても良いと感じました。
ルート66ですか。 憧れますが,いつか走ることがあるでしょうか。 
返信する

コメントを投稿