LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

キラウエア

2010-08-26 16:36:51 | 旅行記

2日目は早起きをして、ハワイ島のキラウェア火山観光でした。Photo

ヒロ空港では、今でもタラップを降りてターミナルへ向かいます。懐かしいですね。

ただ、セキュリティチェックはとても厳しくて、水やジェルはもちろん駄目ですが、帽子、ジャケット、ベルト、靴まで脱いで箱に入れて検査の機械を通したのにはおどろきました。

入国の時に、全部の指の指紋と顔写真を撮られているので、国内便でもパスポートの提示などが必要になるとは思いませんでしたね。

ハワイ島では、コナ空港から南周りでヒロ国際空港まで、小型バスで移動するツアーでした。

キラウェア火山は、20年ほど前に溶岩が流れ出して町を埋めてしまったのでしたね。 日本でもテレビで何回も報道されました。Photo_2

溶岩が噴き出して海に流れ込んで勢いよく蒸気を噴き出している所もすごかったです。Photo_3

ブラックサントビーチという海岸があるのですが、名前の通り、溶岩が砕けて砂になっているので、黒砂の海岸です。 昔、加山雄三のエレキの曲に「」ブラックサンドビーチ」がありましたね。Photo_4

ここは、海亀がお昼寝や休憩に来る事で有名で、私たちが行った時にも3匹ほど浅瀬でのんびりしていました。Photo_5

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿